※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が高熱と喉の痛みで食事が難しい。熱は昼ご飯から上昇し、水分不足で心配。明日の受診予定。坐薬使用も効果薄。インフルエンザの可能性も懸念。

4歳の息子が高熱出てます。
喉の痛みで飲み食いできません。

かろうじて、
りんごジュースとお茶は頑張って飲めます。
スティックゼリー、バニラアイスも少しなら…。

喉が痛い〜と泣きます😭

今朝は普通にご飯食べたんですが
お昼ご飯のときには喉が痛い…と言い出し、
そこからずっとそんな感じです。
熱も朝は平熱で昼ご飯あたりから発熱し始めました。

一昨日も38度あり
昨日はずっと微熱程度でした。

水分だけでも取れてなたら入院にはならないですか?💦
午後に小児科または耳鼻科行こうと思ったらどちらも午後は休みで明日朝イチで受診する予定です。

坐薬入れましたが
あまり熱下がらずです。
上がりきってなかったかもです🤒💦

インフルエンザって喉めちゃくちゃ痛くなりますか?😭幼稚園ではアデノがちらほら出てるみたいです。

コメント

のきした

アデノっぽいですね💦

• ママリ

ママリ

インフルも流行ってるみたいですし、元から熱出やすいタイプなんですが幼稚園通い出してからパワーアップしました☺️💦

ありがとうございます!✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

高熱で喉痛くて溶連菌でした💦
もし溶連菌なら抗生剤飲んで治療なので早目にみせたほうがいいです。

• ママリ

ママリ

抗生剤治療なんですね!!
    今日朝平熱で油断してしまいました💦かかりつけの小児科、火曜日だけ午後休みなのにすっかり忘れてました😭明日朝イチで行ってきます!!

ありがとうございます✨

• 11月7日
たーん

うちも喉のすごい痛みと高熱で溶連菌でした💦
検査してもらった方がいいと思います😱

溶連菌は抗生剤をのまないと後々また別の病気になる可能性があるので…😨

• ママリ

ママリ

お子さんなにか飲んだり食べたりできましたか?😭💦抗生剤飲み始めたら痛みだいぶ引くのでしょうか😢

いつもすぐ小児科行くタイプなのに今回は高熱一瞬出るけどすぐ下がって…とかあったりで出遅れてしまいました🙇‍♀️反省です💦

明日朝イチで小児科行ってきます!!ありがとうございます✨

• 11月7日
  • たーん

たーん

うちは溶連菌になった子が2年生なので、その辺は痛くても我慢して食べたり飲んだりしていましたが、まあいつもよりは食欲は落ち、うどんばかり食べていました😱

痛くて辛いと言うのでカロナールを飲ませていたのでそれもあって飲食ができていたのかもしれません😫
    抗生剤を飲み始めて24時間くらいたった頃にはすっかり元気になっていましたよ🤗熱も1日でひきました!

お大事にしてくださいね😊

• 11月7日