※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

3月末に以前働いていた職場の上司の披露パーティーに参列します。ドレス…


3月末に以前働いていた職場の上司の披露パーティーに参列します。

ドレスコードの指定があり、
『スマートカジュアルでデニムを取り入れたスタイル』
と書かれていました。

恥ずかしながら、結婚式に参列するのは初めてなので
上司にデニムはジーンズでもいいいのか?と聞くと
何でも大丈夫!と返事がありました。

普通なら、綺麗めなドレスやセットアップのものを着ればいいのでしょうが
娘の授乳もあり、パーティーの後もボウリングの予定なので、
トレンチコート、ジーンズ、ブラウス(写真のようなもの)、パンプスにしようと思っていますが、やっぱりダメでしょうか?

デニムを取り入れたスタイルで式に参列した方などがいれば、詳しく教えて頂けたらうれしいです。

ちなみに場所は神戸の北野アイビーテラスです。

コメント

ひびき

スマートカジュアルなのに、
デニムを取り入れるって難しいですね。。

スマートカジュアルって一般的にはドレスを着ますが、、
デニム??なかなかイメージつかないです。

しかも、パーティーの後にボウリングって、、
他のスタッフの人がどんな格好で行くのか、
聞いてみたほうがいい気がします。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりなかなか難しいですよね…
    一応、一緒に行く方に聞いているところです!

    • 2月28日
にゃん

追記
友人に相談したら、ドレスにデニムジャケットにしたら?と言われました。
しかし、2月のお給料がいつもの半分以下で
今まで貯めた貯金を崩してお祝儀や生活費に回さないといけないので
新しくドレスやジャケットを買うのはできれば避けたいです…。

m

キレイめのほうがいいかとおもうので白のパンツや黒のパンツはないですか?😌
私なら白のパンツにデニムのバンドを首からつけます!

  • にゃん

    にゃん

    紺のパンツならあります(*´∀`)
    デニムのバンドは思いつかなかったです!

    • 2月28日