※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みでむせてしまいます。毎日練習しても上手にならず心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ストロー飲み、むせてしまいます💦

リッチェルのストローマグ、
コンビのストローマグを使用して
ストロー飲みの練習をしています。

ストローから吸うことはできるようになったのですが
麦茶が好きなのか毎回すごく前のめりになり、
吸いすぎてむせたり、ゴボッてすごい音がするくらい
空気を飲み込んでしまっています💦

毎日離乳食の時とお風呂上がりやお散歩前に
練習していますが、一向に上手になりません。
毎日何回も何回もむせてしまって大丈夫
なんだろうかと心配になります😣

ストロー飲みを、うちの子のように毎回むせて
しまうお子さんいらっしゃいますか?

また、むせてたけど上手に飲めるようになった
などのご経験も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

練習あるのみですよ〜
そのうち飲めるようになります!

  • ママリ

    ママリ

    毎回むせてると心配になってしまうんですが、練習するしかないですよね😣

    • 11月7日
♫

ずっとむせていて、最近やっっと普通に飲めるようになりました🫣🫣

  • ママリ

    ママリ

    一気に飲み込みすぎて、むせて息が止まりそうになったりしてるので、心配になります😭😭
    🎵さんのお子さんも、毎回むせてはたりヒィッて息止まりそうになったりしてましたか?😭😭

    • 11月7日
  • ♫

    ありますよー😂
    ヒィッ😳ってびっくりしてますよね😂😂

    うちもコンビとリッチェル両方持ってるんですが
    リッチェルの方が先にむせなくなりました!!
    たまたまかもですが🙂💓

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりしますよね🥹
    一日何回もむせてヒィってなるから、私もヒヤヒヤしてみてます😂

    周りの友人にもリッチェルおすすめしてもらったので、リッチェルで練習続けていこうと思います🥹

    • 11月7日