※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

生理が来ない場合、妊娠検査薬で陰性なら病院を受診するか、次の生理が来るか待つか判断します。

生理予定日から1週間すぎても生理が来ないんですが、皆さんならどのぐらい待っても生理が来なかったら病院にかかりますか?(予定日5日経過して妊娠検査薬をして陰性だったので、妊娠では無さそうです)
それとも次に来月生理がまた来るかもしれないと待ちますか?

コメント

はるよし

3ヶ月来なかったら病院行くようにしてますー

むー

妊娠ではないのなら、翌月まで待ってそれでも来なければ病院行くかな。

みかん

予定日4日過ぎ真っ白陰性で完全に諦め、一瞬うっすら陽性出た後だったので化学流産と決めつけて陰性の8日後に周期45日目に受診…結果妊娠してました😂どうせ陰性だからと検査せずに行ったのですごくびっくりしました。
そういうこともあるので、排卵日過ぎてても可能性のある行為から3週間でもう一度検査するといいかもしれません。子宮外妊娠の可能性を否定する意味でも、早めの受診をお勧めします。