※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

トイトレで迷走中。オムツからパンツに移行したいが、トレーニングパンツの選択に悩んでいます。3層のトレーニングパンツかパッドを試してみようか迷っています。他におすすめアイテムやアドバイスがあれば教えてください。

トイトレ迷走中です😂
おしっこ間隔がまだ短め、事前報告なし、タイミングよくトイレに連れていけば出るという現状です💦

今は1日中オムツで過ごしてますが、パンツにしたいなぁと思ってます!
6層トレパンだとおしっこに気付かずそのまま過ごしてしまう。
普通の布パンツの時におもらししたのがショックで布パンツは嫌がる。

3層のトレパンか、トイトレ用のパッドを試そうかと思ってますがどちらがオススメですか?
他にもおすすめアイテムやアドバイスがあればお願いします😣💦

コメント

ゆうママ

うちも下の子なかなかオムツ外れなくて困りましたが、トレパンではなく本人が欲しがってる普通のパンツを買って本人のやる気高めました(笑)
先月くらいからおしっこ出る時はトイレー!って叫びながら1人で走って行けるようになりました。(トイレが大変なことになるので付き添い必須ですが)
うんちはまだパンツでしてしまうので、どうすればいいのかな…とまだ戦ってます。

• Lily

Lily

回答ありがとうございます😊
    普通のパンツはいておしっこ出そうなこともわかってトイレに行けてすごいですね!
    苦戦中ですが地道に頑張ろうと思います🙄💦

• 11月8日