※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。スマホいじりながらの育児に不安を感じています。もっと一緒に遊びたいけど、どうしたらいいかわからないです。

皆さん、赤ちゃんとうちにいる時つきっきりで一緒に遊んでますか?

私は午前中赤ちゃんが寝かしつけて一緒に寝て起きて離乳食あげてミルクあげておむつ交換、自分のお昼食べてる間は遊ばせて、そうこうしてるうちに赤ちゃんが疲れて眠くなりまた寝かしつけて、起きてしばらく遊ばせたら
またミルク、おむつ交換みたいな、、、

もちろん絵本やふれあい遊びを毎日ではないですがしていますが…
あまり一緒に遊んでるというより、好奇心旺盛で危険なところに猪突猛進していったり、色んなものかみかみしたり、はいはいの練習をする我が子を隣で見守ってるだけでして、、少しすごいねとか話しかける程度でスマホで成長毎日撮影したりこんなんで良いのかなあって
不安になります。
もっと一緒にあそぶってどうやったらよいのだろうと悩みます。

だけど育児しながら結構スマホいじってるときあって、、、だめだなあと思います。

コメント

おつまみ

わかります×♾️
いつも1人遊びしてくれてるので、良く無いと思いつつもスマホいじっちゃってます💦
とりあえず今はおもちゃや興味のあるもので遊ばせて、歩けるようになったらたくさんお散歩に行こうと思ってます。