※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
住まい

自分は喫煙者じゃなくてタバコを吸う旦那さんがいる方に質問があります…

自分は喫煙者じゃなくてタバコを吸う旦那さんがいる方に質問があります。
マイホームに住んでる方、旦那さんはどこでタバコを吸ってますか?

マイホーム購入を検討しています。新築の建売で4LDKで1階はキッチン、ダイニング、トイレ、お風呂、和室があり、2階は洋室が3部屋ある定番な感じです。
私はできればベランダや外で吸ってほしいのですが、旦那は部屋で吸いたいと言います。ちなみに吸う部屋は将来的に子ども部屋になる2階の洋室を使うと言います。
ほんとやめてほしいです。
「ヤニついた部屋を子どもに使わせるの?」と私が言うと「別にいいやろ。」と言ったので、更にイライラしました😫
はぁ?って感じです。害しかないのに配慮しろよって思いました😩

マイホーム購入したら、外やベランダで吸う方が多いイメージなのたなのですが、どうなんでしょうか?

ちなみに今は賃貸ハイツで退居の際のクロス代は旦那のポケットマネーにするということを約束し、一部屋を旦那の部屋(喫煙部屋)にする条件で家の中で吸うことをokにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダで吸っています

みみみ̯ꪔ̤̮

マイホームで私のみ喫煙者です。
1F風呂、洋室2部屋、トイレ
2Fリビング、キッチン、トイレ、バルコニー
3階洋室2部屋、バルコニー
3.5F バルコニー

階段登り降り嫌なのと暑かったり雨の日にベランダ出るの嫌なので1F洋室のクローゼットにしている部屋で換気して吸ってます。(子供部屋にするかは不明)
引っ越し前は換気扇の下で吸ってました。

はじめてのママリ🔰

私も元々喫煙者(IQOS)ですが妊娠出産でやめてます😁
旦那紙タバコですが絶対家の中じゃ吸わせません!!本人も絶対家の中じゃ吸いたくないようですが💦
ウッドデッキや外で吸ってますよ✨そしてタバコ臭いから吸って数分は家に入って来るな!っていつも言ってます😊
出産してタバコの匂いがダメになりました💦

しましま

駐車場に行って吸っていますよ。室内車内では吸わないです。
どんなに天気が悪くても外に行っています。

はじめてのママリ🔰

私の父親が喫煙者でした。
その年齢(60代)はタバコ吸う人も多かったし今よりもゆるかったこともあり、普通にリビングで吸ってましたね…
タバコの臭いってほんと服や髪の毛につくんですよね。だから私は夫にタバコを吸わない人を選びましたが、もし吸うにしてもベランダか外にすると思います。

子供が嫌な思いします。少しでもヤニ臭いと…中学の頃、制服にヤニ臭いのがついて、おーい誰かタバコ臭いぞ!と学校で言われたこともあります。(私陽キャでもないので真面目で生きていたのに苦痛でした)真面目なお子さんとかだと、お友達が家に来て、タバコ臭くない?となるのもきっと嫌だと思います😂

HRKMZK💖

ベランダか外です。
ベランダもしっかり窓閉めて!と伝えてます。
でも、部屋に匂いが残ってる時があるので、窓閉めてないな…とその後はめっちゃ換気して匂いなくなるまで開けます!

車内も禁煙です。
でも、吸ってすぐ乗ってたりするからなのか、匂いは残っています😇
イライラしかしません😇

はな

本当はタバコやめてほしいけど、夫はもうどうやってもタバコやめる気はない人なので、仕方なくウッドデッキで吸っていいという話をしました。

部屋の中で吸われるのは私も嫌ですが、戸建ての庭で吸ってる人に対しても「隣からタバコのにおいがする、吸うなら家の中で吸え!」みたいなご意見たまにママリでも見かけるので、どこで吸うのも喫煙者は肩身狭いですよね💦

まめ大福

電子タバコで外で吸ってます
(紙タバコであればご近所のことを考えて外もNGにしてたと思います)
うちの夫は充電も外の電源でして室内には一切持ち込まない徹底ぶりです

はじめてのママリ🔰

旦那は自分の書斎ですってます。
ベランダとか玄関だと周りや洗濯物に迷惑なので

はるのゆり

電子タバコで、そんなに家にいる時は吸いたくなるような感じではないので、仕事の日は出勤して出勤途中のコンビニの喫煙所で吸うのと、会社と、帰りにコンビニの喫煙所で吸って帰ってきます。
前は夜とか吸ってて、賃貸マンションだったときはベランダ(禁止ではなかったので)一軒家になって家の裏庭で吸ってたことはありますが、家の中や車の中では吸いません😊
友人が来た時やどうしても吸いたくなったら、飲食店やコンビニが近いので外にある喫煙所を使わせてもらってます😊

家の裏庭も、蚊もいるし冬は寒いしで吸うのやめましたね💦

父が家の中で普通に吸う人なのですが、本当に臭いしやめてほしいです…。

3kidsママ

我が家は夫が喫煙者ですが敷地内禁煙です🤣職場か近所のコンビニで吸ってもらってます。

ままりぃ

うちの父も私が子どもの頃はタバコ吸っていて、キッチンの換気扇のところで吸ってました〜。

近くにベランダで吸ってるおうちありますが、通りかかると臭いので…。お隣さんじゃなくてよかった〜って思っちゃいます😂

ままり

徒歩2分の公園いかせてます。
天気が悪いときは軒下です。

ちろる

私自身も妊娠前までiQOSを吸っていたので吸いたい気持ちは分かりますが。。。😩
妊娠発覚後から旦那には紙タバコはベランダで、iQOSは換気扇の下で吸ってもらってます!

ママリ

紙タバコの時は玄関の外
電子タバコになって換気扇の下です