※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新聞契約が延長され、支払いに困っています。状況についてわかる方いますか?

新聞を2年だけ契約させられました。
引っ越しもあり、支払いが厳しいのもあって、2ヶ月止めてました。
途中で、2ヶ月止めたら2ヶ月契約延長ですっていわれました。

そもそも、最初に説明もなしで途中で言われて腹立ちます。

昨日集金に来ないってのもあり今日、電話したらさらに1ヶ月止めてるので3ヶ月延長ですって言われました。

どうなんでしょう?
わかる方いますか?

コメント

deleted user

契約書次第ではないでしょうか?

もしそういうのが書いていなければ消費者センターですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本文に書き忘れましたが、契約書には、今年の10月末で終わりです。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこではなく、
    「止めた分だけ延長しますよ」っていう感じの文章があるかどうかです。
    もし無いなら、言われた事は無効です

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約の時にクーリングオフの説明もなく、今年の九月に途中で口頭で止めたから延長ですって言われました。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、集金の人から言われました。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、それならイラつきますね
    とりあえず消費者センターに明日にでも問い合わせをして、正当か否かの判断を貰いましょう

    おそらく不当と判断されるので、それでその延長の話はなくなると思います

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日電話して、納得いかなかったのでイライラして電話しました。
    2ヶ月しか聞いてないのに、さらに一ヶ月ってその分も請求してこようとしてたので、腹立ってキレちゃいました。
    いきなり今日言われてもムリと。
    とりあえず、10月までの分は支払うから来てくれと伝えました。
    明日、消費者センターに電話します。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もハァ?🤬ってなると思います(笑)
    事が落ち着くまで少し頑張って下さいね💪🏻✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく、消費者センターにメールしました。
    順番に回答なので返事待ちたいも思います。

    • 11月7日