※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが何でも口に入れるのは普通のことです。絵本は噛まないように教えると良いでしょう。

生後9ヶ月です。同じような月齢の子、何でも食べちゃいますか?
絵本もビニールも段ボールも何でも食べようとします🥲
食べるどころか歯が8本生えてるので噛みちぎります😭

ひとり遊びはできるし、家中冒険してたりするのですが何でも口に入れてしまうので目が離せず家事が出来ません😭
これくらいの月齢だと仕方ないでしょうか?
絵本は噛まない、読むものだよとか教えた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

食べますよ〜!
まだ教えてもわからないと思うので、食べて困るものだけ撤去してもう好きに食べさせてます😂

カイ

食べますよねー😂
テレビ台噛むので歯で噛み傷つきました🫠
チェアベルトやおもちゃも噛み跡があります笑

はぁ

食べてます!(笑)
目を離した隙に古かった三段ボックスの角を噛みちぎって食べていて、むせて危ない感じだったので夜間診療にいきました😭😭
それから三段ボックスも新しいのに買い換え、環境設定を徹底して、
家事はおんぶしながらしています😭😭
絵本はかんでもいい安い中古本のみ触れさせ、それ以外は届かない場所に置いてあります🙇‍♀️
教えて理解できるのはまだ先かと思いますが、主さんが疲れない程度に伝えていくのはいいかと思います😊✨️

ぱな

なんでも口に入れます!
絵本もビリビリ、びちゃびちゃ、紙も口に入れますし、ペットボトルも口に入れます😂
目を離すときは、口に入れても危なくない物のみ出して、他は隠してます😂

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😱
歯8本は早いですね✨✨

絵本の扱いは教えてもまだまだわからないはずなので、舐めても大丈夫なお風呂用のビニールの絵本(スリコなどに売っていました!)
100均の分厚い絵本を渡しています!布絵本などもいいですね📗

好奇心旺盛でどこでも行きますよね、キッチンまだ区切っていないうえに、上の子のシール遊びやお絵かきの紙が狙われて毎日バタバタです😂笑

はじめてのママリ🔰

同じ方がたくさんいて安心しました🤣
うちの子もなんでも食べます😋
絵本、段ボール、テーブル、
コーナーガード🤣
絵本は読むもの、などいつ頃
理解するようになるんですかねぇ🤔

雪奈

食べますよね!新聞やコーナーガード、パパが気にせずテーブルに置いた重要書類の封筒などビリビリ ぐしゃぐしゃです!

自分はなんとか危険な物を遠ざけていますがパパが危機管理ゼロです…

とこりん

うちも歯8本生えてて噛みちぎる勢いなので怖いです😱
小さいものはあまり口に入れようとはしませんが、歯が痒いのか色々噛みたがります😅
絵本も噛んでよだれでぐしょぐしょです…
あと、ぶつかり防止のガード?みたいなのも外して噛んでます…噛みちぎれちゃうと誤飲が心配ですよね🥹
ベビーサークルの中には危険なものは置かずに1人で遊ばせて、サークルの外で遊ぶ時は必ずついて回ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥲
この月齢では仕方ないですね…!笑
注意して見ておくようにします😂