※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかりました。心配で不安です。赤ちゃんに何をしてあげれば良いでしょうか?

生後9ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかってしまいました(T-T)息子にとても申し訳ないです(T-T)
脳炎や熱性痙攣などとても心配で不安です、、赤ちゃんにとって何をしてあげれば良いですか?小さいことでも良いので教えて下さい(>_<)

コメント

ももちゅんたろう

うちも4ヶ月の時にかかりましたT^T
薬も飲めないので点滴しただけですが、2日で熱は下がりました。
脳炎は、解熱剤を服用しなければならないみたいです!
おっぱいは飲んでくれますか?
手足が冷たい時は暖めてあげて、手足が温かくなったら熱が上がりきったので下着にして首やわきを冷やしてあげるといいですよ!
後、部屋は加湿してお母さんがうつらない様にして下さい(>_<)
看病頑張って下さい!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます、、今40度まで上がってしまって、、起きている間はずっとだっこしています。

• 2月28日
ぴっぴ

今日うちの息子も熱性痙攣になりました。初めてのことだったのでほんとにびっくりしました。なった時のためにも頭の片すみに対応方法などいれておくといいと思います(´;ω;`)知ってたとしてもいざとなったらテンパってそれどころじゃないかもしれませんが・・・もしものためにもおすすめします。息子さん早く良くなればいいですね(;;)

• えるぼ412

えるぼ412

コメントありがとうございます‼今40度まで上がってしまって、、コメント頂いて熱性痙攣調べました!
    痙攣起きても平らなとこにおいて、様子を見るであってますよね?
    パニックになりそうです

• 2月28日
ともよこ

うちの子もかかりました!
本当に心配でした✨
お医者さんに言われたのは
とにかく水分補給
そして体を冷やすこと

保冷剤を両脇の下にはさんでました。
そのおかげで痙攣もおきずすみました。
心配ですよね。
それができたら大丈夫だと思いますよ!
早く熱が下がるといいですね