※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻がひどく、家事ができずに憂鬱。強迫性障害の潔癖症で、汚いのを割り切ってやることだけやるか悩んでいます。

上の子がいて、妊娠中
悪阻がかなり酷かった方💦

料理も洗濯も掃除も出来ない、
両親も遠方で頼れない、夫も仕事激務で頼れないだと
もう家の中グチャグチャになりますよね?

夫が食べた後のカップ麺の汁がこぼれたのか
気づかずそのまま拭かずの状態でベタベタ。
床も髪の毛埃まみれ。


それ見て余計に憂鬱なりませんか?

もう仕方ないから、汚いのは割り切って
やる事出来る事だけやりますか?

私は強迫性障害よりの潔癖症です。

コメント

まままり

ぐっちゃぐちゃでした。
汚い部屋を見て更に気持ち悪くて。
うちの夫も月2しか休みがなくて。でもやるしかないのでやってくれてました。
娘も洗濯物畳んだり手伝ってくれてました。
幸いご近所さんに恵まれていて、娘に夕飯食べさせてくれたりして。もう感謝しかありません。

今思えば、地域のシルバー人材?とかそういうのあらかじめお願いすれば良かったと思ってました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    私は強迫性障害よりの(と言うか ほとんどそう?)の
    潔癖症で
    こんな掃除機してない
    埃まみれの中で子供が大丈夫なのか?とか思ってしまうんです・・😢

    そんなんで死にないと分かっていても
    ずーっと掃除機かけてない床に寝そべり出して
    ゴロゴロし出した時は
    泣きそうになって💧

    聞いてる側からすると
    異常ですかね・・?

    • 11月7日
  • まままり

    まままり

    全然異常でないと思いますよ!
    家事が出来ない自分を余計責めちゃいますよね😖
    死なないから大丈夫です。
    今何ヶ月ですか?
    悪阻落ち着いてきたらやれば大丈夫。
    日本はキレイな国ですから!笑

    • 11月7日