※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

産休が近いため、体調不良で休職中。切迫早産の心配あり、早めに休みたいが、会社への気遣いもあり、メンタル的に辛い状況です。

産休は年明けすぐのため、有休使って年内で早めにお休みに入る予定ですが現在、体調不良のため今週まで休職中です💦
休職期間が終わってからお休みに入る予定まで1ヶ月くらいあるのですが、休職中にお腹が張りやすくなり、張り止めも処方されています。まだ切迫早産とは言われてませんが、前回の出産が早産だったので、出来ればもうこのままお休みに入りたいのですがさすがに休みすぎでしょうか?😭
会社にも申し訳ないし、安定期なのに体調もあまり優れなくてお出かけも出来てないし、でも、早産には気をつけないといけないしでしんどい妊婦生活でメンタルがやられています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回早産だったので、本来の産休は2月末ですが今年いっぱいで休ませて欲しいって言ってます😂
全然休みすぎじゃないと思います!会社が許してくれるなら休んじゃいましょう♡

はじめてのママリ🔰

全然お休みして良いと思います!
わたしも体調不良でずっとお休みしてて、1月から復帰予定にしてましたが、3月頭に産休入るし、もうこのまま有休使って産休まで休むつもりにしてます🙌
わたしもちょっとお腹張りやすいので、、
今は職場よりも自分とお腹の子のことだけ考えることにしてます!
私も全然お出かけできなくて、メンタル沈んでます😢