※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

現在切迫流産、絨毛膜下血腫で自宅安静中。古い茶オリが出て、外出時に下腹部痛が激しくなった。同様の経験ありますか?病院は9週まで鮮血がなければ様子見。

現在切迫流産、絨毛膜下血腫の診断で自宅安静中です。
出血は茶オリよりも更に古いような茶オリがいま出ており、
トランサミンとタグチルをのんでいます。
病院も古い出血が出てるんだろうとのことで様子を
見てとのことでみてましたが、
今日フルーツを買いに久し振りに外に出たところ、
歩くと結構激しい下腹部痛が。。
安静にしていたらすぐ収まったのですが、みなさん
こういったことありましたか???
病院は次回の9週の診断まで鮮血がなければ様子見でとのことでした。

コメント

ボンレスハム

私も初期から切迫流産&血腫でした。
2週間休職し復帰すると初日から激痛→また休職→復帰してすぐ激痛→2週間入院→復帰も激痛→産まれるまで休職になりました(^^;

絶対安静でしたがその頃は旦那さんの理解もいまいちで「ずっと家にいるほうが身体に悪い」と買い物など連れていってくれてましたが、やっぱり痛みや収縮はありました。

今は外出は避けて次回診まで安静にしておくのが一番だと思います(^-^)/
入院したときの痛みはヤバかったです‼
何より「赤ちゃんダメになったんじゃないのか」と言う不安も強く痛みと孤独と不安のトリプルパンチでした…

出血や痛みが続いたり頻度が増えたら電話をオススメします。
私は「このくらいで電話はしなくていいやろー」と思ってたので後々後悔しました(^^;

お大事になさってください‼

ぽんた

ありがとうございます(T_T)
わたしも1週間前まで入院してたのでわかります!!
孤独と不安の の痛みのトリプルパンチ、、
本当わかりますヽ(;▽;)ノ
しかも買い物連れてってウチもくれるのですが、
やっぱり歩きだしてしばらくすると痛みますよね。。

家にいると携帯を触ってばっかりになって
ネガティヴになることも多かったので、仕事
復帰のため体力作りも兼ねて外出して
みたのですが調子にのらず、家でちゃんと
安静にすることにします(>人<;)

ほんとありがとうございました!!!