※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。小児科で1日のミルク量を750mlに制限されましたが、足りないと感じています。他の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいるのでしょうか?

ミルクの量について

3300gで生まれて4ヶ月と少しです。
現在一日4回で朝200ml、寝る前220ml、そのほか2回は180ml、トータル820ml前後です

4ヶ月検診までに8キロにしないでと小児科で言われ今日4ヶ月検診で体重は7.5kgでした。
ミルクの量を増やしたいと相談したら増やさない方がいいと言われました。
一日のトータルは750mlまでにしてくださいと言われました。

ミルクの缶にも月齢、体重をみてもトータル1000mlいかないくらいが標準と書いてあるんですが750mlは少なくないですか?💦

すでに200mlあげても足りないと泣きます
それをお散歩などでなんとかご機嫌とってますが毎日はきついです。

できれば毎回200mlはあげたいなとおもっていますが、同じ月齢、体重の方はどのくらいミルクをあげてますか?

コメント

ままり

今4ヶ月と数日です。
息子も同じくらいで3380gで産まれ今7.2キロです。
ミルクは一回に180mlです。そろそろ200mlにしようかと考えている所です。

な

2900gで生まれて月齢同じです👶🏻
その子にもよるとは思いますがうちは今240mlを4回〜5回です。
私が行ってる小児科では、2ヶ月すぎた赤ちゃんには欲しがるだけ飲ませて4〜5時間空くのがいいからと言われその通りにしました🍼

ちょっと多いかなと思いつつも
心配していたよりブクブク太ることも無く寝返りなどでよく動くようになってきて体重もそんなに増えなくなってきました☺️

泣かれる回数多いと親も大変で余計に疲れますよね🥹

色んな小児科もあるし色んな赤ちゃんもいるし色んな親もいるのでその人それぞれだと思いますよ😚