※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

6歳娘が視聴するYouTube動画について、適切な対策方法を教えてください。

娘6歳のYouTubeについてです。
昨日隣で寝転んでいたら娘が観ているYouTubeから、
「めいれいです、あのこをころしなさい」という何とも危険なワードが飛び出してきて驚きました。
全部は観れなかったのすがショート動画の一部みたいで、
内容的にはイカゲームと神さまの言うとおりをごちゃにした感じでした。

前まではキッズYouTubeオンリーでしたが、6歳4歳にはもうつまらないみたいで効かず本家を観させていますが....。
4歳息子は車関係とHIKAKINしか観ないのである意味健全😅

しかし6歳娘は.....はっきり言って無秩序です😰
観てる系統もバラバラで、ゲーム実況だったりASMRだったりキッズYouTuberチャンネルだったりなんかよく分からん大人がやってる子供向け(なのか?)動画だったり.....。

自分でも検索してフィルタリングないし制限出来ないか調べましたがよく分からなくて💦
今からこんなんでは到底スマホなんて渡せません!!!

いい対策方法(観る動画の選定)教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeキッズっていうアプリあるのでそっちおすすめです!
ちゃんと子ども向けのやつしか出てこないです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

それだともう子供たち飽きちゃって通用しなくなったんでく....

• 11月7日
ペコラ

分かります、変な動画見ますよねー💦
私としては自分が見てる時に見て欲しくない動画が流れた時には、こういうのは見ないで、真似しないで(出来れば明確に理由を伝えて) と言います。

あと確実ではないですが、例えばHIKAKINの動画を何でもいいので再生を繰り返していると、それに近い系統の動画がオススメに出てくるようになるので、変なのが流れて来にくくはなります(私はよく猫の動画とか食べ物系、比較的言葉が優しいゲーム実況等をあらかじめ再生しときます)

りんご

キッズYouTube以外YouTubeに頼らないと言うのは難しいですか?他のゲームアプリとか。

• ゆーゆー

ゆーゆー

それは我が家では非現実的です。YouTubeをやめさせたいわけではなく、観る動画を選定、制限出来ればと思っています。

• 11月7日