※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

10月から家族が体調不良が続いていて、ストレスがたまっています。病院に何度も行っているけど、なぜ我が家だけなのか悩んでいます。

10月からずーーっと誰かが体調不良。。私のストレスやばいです。。😭
喘息から始まり、溶連菌、インフル、おそらくアデノ、、子どもたち3人順番に。わたしもインフルに。。もう体調不良の子が家にずっといるだけで気が滅入る、、😭😭😭😭何回病院にいけばいいの😭
元気に登校登園、お出かけしてる人をみるとなんで我が家だけ、、。情けない。何が悪いんでしょうか。栄養?精神面?衛生面?もうつらい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいたら仕方ないですよね。
お仕事はどうされてますか?

• ありは

ありは

そうですよね、、なるなら一気になってほしい💦ズレたら一ヶ月丸々終わります(笑)
    仕事はパートでしたが、新年度始まってから、あまりにも子どもたちが休むので辞めました、、、

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の仕事は決まってないですか?

• 11月7日
  • ありは

ありは

決まってないです、、働いてないなら看病は当たり前、、とわかってはいるんですが💦もう無限ループすぎてヘロヘロで弱音を、、すみません、、

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。。ほんと痛いほどお気持ちお察しします😭
うちも喘息で風邪引くと発作出るし先月から全然仕事に行けてません。ほんと親のメンタル死にますよね。今も喘息でて嫌になります。しんどいですよね😢
なんのために生きてるのか分からなくなっています。

• ありは

ありは

ありがとうございます、、わたしはパートでしたが、謝ったり気を遣うのがしんどすぎて辞めました。。なんでうちだけ、、って情けない😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
うちも10月下旬に上の子が溶連菌で6日発熱、その後私が6日発熱(溶連菌疑いでしたが、抗生剤効がなかったのでおそらくアデノ)、私がやっと解熱したかと思ったら双子がアデノで順々に発熱。これまた長いやつにはまりました…。仕事も3週間以上出社できず在宅してますが、仕事にならないです😭
もう勘弁してくれ、と発狂してしまいました。。

うちの子は3人とも0歳から保育園行ってますがお熱の呼び出しほぼ無く比較的丈夫な方だと思ってます。それなのにこの有様なので、世の中にウィルスが蔓延している、そしてうちは運が悪いと思ってます。私の日頃の行いか、と悲観的にもなりましたが、運が悪かったと思わないとやってられません😭

• ありは

ありは

うちも下の子が双子です🤣もう幼稚園なんですが、、2人とも順番に菌にやられまくってます。。上の子は一学期は溶連菌や喘息。二学期はインフルとまた溶連菌。。今は双子の片方がおそらくアデノ。上の子が咳しだして怪しい、、、。それ以外もちょいちょい熱出して休みまくり、10月はずっと誰かいました、、。
    仕事してるんですね😭わたしはパートでしたが、謝るのがしんどすぎて辞めました、、😭変に気遣いなのでストレスになってしまって。。
    やはり今は色々流行ってますよね、、もう辛い😭😭😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんとは奇遇ですね。
    うちは今回、双子の1人が発熱した時に、もう1人に移そうかと思いました。どうせなら一気に来てくれ、と思い。。時間差はこちらのお世話が長引くので辛いですよね…。
    結果的に移すまでもなく、一日差で発熱しました🤣

うちのかかりつけの小児科のオンライン順番予約は今は開始1分で受付終了になるので、相当色々流行ってると思います。。

お互い、そろそろこのスパイラルから抜けれますように🙏

• 11月7日
  • ありは

ありは

わかります。時差が1番つらい。今回は時差でやられそうです💦土曜からずっと熱で5日経つのでアデノならそろそろ回復、、次は誰かなぁ、、ドキドキします😭😭😭
    わぁ、、受診できないのも辛い、、やはり色々流行りはあるのですね、、
    ありがとうございます。はやく抜け出したい😭😭気づいたらクリスマス、、年明けてそうです(笑)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です😭😭
うちも10月から体調崩しまくりで呪われてます😂
1ヶ月の間に3回熱出たり、2人中耳炎、喘息、私も溶連菌で瀕死状態。。。
外出と言えば病院しか行ってないんじゃ?って感じです😇
本当に疲れますよね😭😭
ストレスフルでヘルペスまで出来ました🤣
踏んだり蹴ったりです!
絶対ママさんのせいじゃないですよ😭✨

• ありは

ありは

共感ありがとうございます💦
    ほんと呪われてます(笑)あ!うちも2人中耳炎ありました、、何回も耳みてもらいに病院いかなあかんくて嫌でした😭😭😭
    ヘルペス😭疲れの証拠、、わたしも先月からニキビ出まくって最悪です、、

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは5月からです‥
2週間おきに発熱です‥
もう気が滅入ってました‥
やっと子供が熱を出さなくて2週間超えたと喜んだら今度は私がインフル‥

もう心が滅入ってます😭