※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に疲れてしまいました。昨日は用があり1日家を空けていました。子供…

育児に疲れてしまいました。
昨日は用があり1日家を空けていました。
子供達は旦那が見ててくれました。
こんなこと上の子が生まれてから初めてのことだったので
子供達も我慢しただろうし頑張ったと思います。
それはわかるんです。私も我慢しました。

上の子は園で思う存分遊んで帰ってきた時間は遅かったし
帰って〇〇しようよ〜とか今日は〇〇なしね。とかちゃんと言いました。
それなのにあれしたいこれしたいとわがまま炸裂。
今日は園でたくさん遊んだから〇〇できなくなっちゃったから明日ね〜
って言ったけどじゃあ知らないとキレられ。
ゲームでできないことがあると
ママやって!💢とキレられ。
(ゲームやらせなきゃ良いという意見はいりません)
とにかくわがまま。
下の子が嫌がることを無理やりやろうとして私にやれと命令してきたり。
園で初めてやることはまず できない と泣く。
弱虫だしかっこ悪いし。イライラします。
何度も何度も
失敗して良いんだよ。
できないのはみんな同じだよ。
できるようになったら楽しいよ。
など色々言ってますができないとすぐ泣くらしいです。
本当いい加減にしてほしい。

下の子はまだ言葉がしっかり出てこないので癇癪がひどいしすぐ泣く。
あなたの気持ちなんて知らないよ。
泣きたいのはこっちだよ。

今日1日で本当うんざり。育児も疲れました。2人とも可愛くない。うるさい。弱虫泣き虫。

コメント