※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

お風呂の後、ミルクはすぐがいいですか?それとも1〜2時間後でも大丈夫でしょうか?

お風呂とミルクのタイミングについて

生後2か月で完ミで育てています。
ミルクは4時間ごとに140ミリあげています。

赤ちゃんのお風呂は基本的に主人が入れていて、お風呂に入れたあとミルクをあげられるように時間を計算しているのですが、主人の帰宅時間とミルクの時間のタイミングが合わない平日は私がワンオペなので沐浴にしてミルクをあげることが多いです。
主人も赤ちゃんをお風呂にいれることを楽しみにしているので、できるだけ主人にお風呂に入れてもらいたいなと思っているのですが、、
お風呂のあとすぐミルクのほうがいいですよね?
それともお風呂のあと1.2時間開けてミルクでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽろママ

2ヶ月ならタイミングなんて全然気にせず入れてました!
夜通し寝る子ならセオリー通りお風呂→ミルク→ねんね、とかなんでしょうけれど、どうやったって寝ませんもん😂

• たーぼー

たーぼー

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、ぽろママさんのところはお風呂出てからミルクまで時間あいてしまったりしましたか?

• 11月7日
  • ぽろママ

ぽろママ

もうバラッバラでした😂

• 11月7日
  • たーぼー

たーぼー

ありがとうございます!
    あまり時間気にしすぎないようにします!☺️

• 11月8日