※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産前の過ごし方やおしるしについて相談です。配偶者が土日祝休みで、1人で歩くのはNG。平日は家事や掃除、休息中。どう過ごすべきか迷っています。

出産予定日まで、あと17日なんですが、
出産前はやはり毎日歩いたり
体操したりしないと陣痛きませんか?
旦那が土日祝休みの人で1人で歩くのは禁止と
言われてて土日以外は基本、家事や掃除
あとはゴロゴロしてます😅😅

どう過ごしたらよいか
わかりません🥹🥹🥹

あと、おしるしは、どんな感じですか?

コメント

たたぴぴ

陣痛が来ない事は無いと思いますが、子宮口の開きが悪かったり微弱陣痛だと長期戦になって辛いのでもう37週ですし動きまくっていいと思います!
私はスクワット、踏み台昇降、軽くウォーキングなどしてました✨
もちろんゼーハーするくらい動くのはダメですが初期のように安静にする事はないと思いますよ〜!

• あや

あや

そうなんですね🤣✨✨じゃあ動き回ります🥺👌👌
    だいぶ体力落ちたので動かないと😭😭😭😭
    ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

おしるしはなかったので分からないですが、出産前特に意識して散歩や運動してなかったですが、1人目は予定日1日前、2人目は予定日4日前に出産しました👶

でもやっぱり動いた方が陣痛が来る来ないというより体力使うので少しでも体力つけるという意味でも家の中で掃除(雑巾がけ)とかスクワットとかするのもいいと思います‎🤍

どちらにせよあともう少しで会えますね👶♥️
頑張ってください😊

• あや

あや

やぱ、体力つけんといけませんね😭😭ここ2ヶ月くらい、ほぼ寝て過ごしてました😂😂😂
    明日からなるべく動きます!、
    ありがとうございます🥺✨

• 11月7日
ことり

陣痛はいずれ来ますが
動いておいたほうが進みは早いらしいです。
私は猛暑だったのもあり夕方10分散歩、あとは家でスクワット、ラジオ体操でしたが、やってて良かったです。
外に出られなくても家でスクワット、ラジオ体操くらいは出きると思いますよ。
おしるしは予定日にきました。
生理の始まりみたいな感じでした。
運動してたからか?破水して病院に行くと子宮口3センチでしたし、4時間後には6センチになっててわりと早く産めました!

• あや

あや

やぱ動きます!!ちなみにスクワットは一日何回ほどしてましたか?今日私20回しかしてません😭😭
    少なすぎですよね😇😇😇
    安産がいいので明日からウォーキング頑張ります🥺

• 11月7日
  • ことり

ことり

浅めのスクワット、深めのスクワット、脚を大股にしてスクワットなど色々なパターンを時間帯変えてやったりしました。一度に50回とかは無理だったので笑
    そういえばアキレス腱伸ばす動きとかヨガもしてました!
    安産になりますように😊

• 11月8日
  • あや

あや

やぱスクワット大事ですね!!がんばります!!ありがとうございます🥹❤️

• 11月9日
すう

私は3人目の出産だったので、産休を取ってからゆっくりしたくて運動も39週ぐらいからやろうと思っていたら38週3日で産まれました😂
やったことと言えば2歳児をかかえて階段の昇り降り(保育園送迎や自宅)、公園で5歳児の相手、ぐらいです笑

今回は初めておしるしから始まり、
昼におしるし(鮮血)→すぐに陣痛(間隔まばら)→そのまま10分間隔に変わりその日のうちに産まれました!

ちなみに1人目は産院の先生に年越すと良くないからと捨て台詞をはかれ知らぬ間に内診グリグリされ、その日の24時に陣痛→翌朝に出産(38週6日)

2人目は夜中破水から微弱陣痛→本陣痛→その日のうちに出産(39週6日)

でした!

運動も体力ついていいと思いますが、無理も良くないので日常生活で出来る範囲で良いのかな?と思います☺️

• あや

あや

今は外に出るのも、めんどくさく感じてしまうので、少しは外にでないといけんと今焦ってます笑
    明日から少しだけ外出て散歩してみます!!
    保育園送迎とかも妊娠中絶対きついですよ😭😭すごい!!
    出来ることだけ無理なくしようと思います😅
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月7日
  • すう

すう

外出るのめんどくさいのめっちゃ分かります笑
    1人目は冬で寒くて篭ってました🤣

2人目は長男の運動会見たさにYouTubeで子宮口ふにゃふにゃ体操というのを見てやってました!

• 11月7日
  • あや

あや

YouTubeにそんなのがあるんですか?🤣🤣🤣私もみてみます!!
    ありがとうございます🤣❤️

• 11月8日
  • あや

あや

妊婦さんで抱っこして階段すごすぎます🥹🥹🥹
    妊娠してなくても、きついのに😵😵

破水から始まると出産‪大変と聞きました😭😭

無理なくしていきます!!
    ありがとうございます🥹💕

• 11月9日