※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今年の11月末に新築に引っ越してローンを組むのですが、今年提出する年末調整では何も影響しないですよね?

今年の11月末に新築に引っ越してローンを組むのですが、今年提出する年末調整では何も影響しないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除のことでしたら1年目は年末調整では申告できないので、年明けに確定申告することになりますよ🍀
なので今年提出する年末調整では住宅ローン控除関係は何もしないです🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年明けになんですね!個人的に会社に連絡ですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告は会社ではなく税務署に提出するものですよ🍀
    会社からもらう源泉徴収票(年末調整の結果)は必要ですが、それ以外は会社は関係ないです😌
    今年分の確定申告は来年2/16〜3/15が申告期間です🙌

• 11月7日
てんてんどんどん

今年は会社に提出するものは無いです‼︎
来年になったら確定申告期間中に税務署に行って申請→その後12年分?の書類がまとめて郵送されますので、来年の年末調整の時にその書類(住宅ローン)も合わせて会社に提出です‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確定申告ですね、、難しい、、

• 11月7日