※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、食欲が少ないのは心配ですか?同じような経験をされた方はいますか?8ヶ月でまだ寝返りしかできず、体力が心配です。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
体重が生後6ヶ月ごろからあまり変わりません。
今7200くらいで、2ヶ月で200gほどしか増えてません、、
離乳食は二回食でベビー茶碗半分を完食するかしないかぐらいであまり食べません。
授乳は日中は3時間おき、夜間も大体3時間おき片乳のみです。
この時期はこんなものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

もうすぐ8ヶ月なのにまだ寝返りしかできず、ズリバイも寝返り返りすらできずに寝返りしたら泣いて呼ばれます(´・ω・`)
体重が増えないため体力がないのかな?と気になりました。。

コメント

erena

うちのこももうすぐ9ヶ月ですが8ヶ月で7100くらいでしたよ☺
いちお標準内ですし、カウプ指数も問題ないといわれましたよ😽

zzz

もうすぐ8ヶ月です☺️
うちも6ヶ月7ヶ月と500gくらいしか体重増えてなくて、このくらいだと落ち着いてくるそうですよ!

むぅぅう*6児まま

8ヶ月半の男の子がいます🐣
うちは6ヶ月半頃から、ハイハイもつかまり立ちもしますが、離乳食は普段から、レトルトパック(80g)の半分食べたら良い方で、授乳も朝晩問わず2-3時間おき、平均11回ですよ💦

みいさん

うち5ヶ月で7400gあったのに
こないだ病院で測ったら(8ヶ月のとき)
7900gでした(>_<)!
離乳食はよく食べる方ですが、、、💦

母乳だったらそのくらいでも
いいのではないでしょうか!
うちは4時間おきで夜は起きないとあげないので1回しか飲んでませんでした。

体重の増えは悪いですが
6ヶ月でズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち
そして昨日から歩き始めたので
体重はあまり関係ないのかな?と
思いました(^ ^)!
個人差ではないですかね♩
知り合いの子で8ヶ月で寝返りできない子
いましたよ!
でもちゃんと歩くようになってますし
大丈夫だとおもいます!

かなた

体重については、のびが穏やかになってくる時なので、問題ないと思います!体重が増えないことと、体力は関係ないと思いますよ!減ってなければいいと思います。
うちも7ヶ月でやっと寝返りしました。遅かったのでちょっと心配でしたが、今ではハイハイ捕まり立ちで動き回ってます。同じぐらいの月齢で歩いている子もいるので、成長は今も早い方ではないですが、のんびり穏やかボーイなので、そういう性格なんだろうな~と最近思います。

mtdyk

うちの子なんて6500しかまだありません(笑)
小児科の先生には目を付けられてしまいました💦

同じくあまり離乳食を食べず、最近やっと量が増えてきましたがまだまだ全然です…😅

hanamama

うちは8か月で7800ですけど、産まれてから最初の方の体重の伸びが大きかったので、今は1ヶ月300㌘前後の増えですよ😊
ちなみにうちの子も寝返りしかしませんけど、そのうち嫌でも動き回るだろうなぁとあんまり心配してないです😋 歯も生えてないし、のんびりやさんみたいです。