※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の先生が"さん"で呼ぶのか悩んでいます。息子も"さん"で呼ぶので違和感あります。

お子さんが小学校行ってる方
先生は子供たちのことを
男女問わず、"さん"で呼んでますか?
"くん""ちゃん"で呼んでますか?

息子の小学校は"さん"みたいで、
先生が呼んでいるからなのか
息子もお友達のことを"さん"で呼んでいて
仲良い子も皆そう呼ぶので
なんか距離がある感じして違和感感じます😓

コメント

ぴいまん

「さん」です。
めちゃくちゃ違和感ありますよね!

でもお友達同士で呼んでるのは見たことないです!君付け、ちゃん付け、呼び捨てですね。子ども同士は💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しい時代ですよね、ほんと🥲

    そうなんですね!
    息子にお友達は"ちゃん""くん"でいいよ?って言うと
    先生がそう呼んでるから〜って言われて💦

    • 11月7日
moony mama

先生は男女問わず「さん」呼びだと思いますが、子供同士は呼び捨てとかあだ名ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり"さん"なんですね!

    息子に言ったら、先生がそう呼んでるからと言うので、なかなか"さん"が違和感で😂💦

    • 11月7日
  • moony mama

    moony mama

    先生の「さん」呼びは、今多いみたいですよ。
    ジェンダーレスの関係と聞いたことあります。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもかんでも、ジェンダーレスですよね、ほんと😓💦

    • 11月7日
きき

呼び捨てだったり、ちゃん付けだったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生で呼び捨てとかあるんですね🙄!!

    • 11月7日
  • きき

    きき

    参観で普通に呼び捨てで〇〇ー!いけー!頑張れー!って言ってました😲
    1年の時の先生は、さん付けだったかな🤔

    • 11月7日
✩sea✩

先生によりでしたが、息子は苗字or下の名前+君、娘達は苗字or下の名前+さん、です( ・ᴗ・ )
子ども達友達同士は、名前で呼び捨てや、ちゃんor君で呼んでます( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!😌

    • 11月7日
咲や

基本的にさん付けですが、上の子の学年に親戚ではないよくある同じ苗字(田中とか鈴木レベル)が3人いるので、うちの子はフルネームか下の名前で呼ばれることが多いです
先生によっては男子を注意する時、下の名前呼び捨てはありますね(男の先生です)
子供達は下の名前で呼んでます