※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこを教えてくれないのが難しいです。要注意の日もあるけど、時々おむつが濡れてショック。

トイトレについて。
おしっこー!っていつになったら教えてくれるのでしょうか、、。
タイミングでこっちから声をかけてトイレに連れて行けばおしっこはできて、オムツを1日濡らさない日もあるのですが、たまにおむつが濡れているのを見るとショックです、、。
教えてねって言ってるのですがぜんぜん教えてくれません。
トイトレって難しいんですね、、😭😭

コメント

メル

言われたら行くのは苦じゃないけど、行かなくってオムツにするのも別に嫌じゃないんじゃないでしょうか??

オムツのままでも上手くいくパターンもありますが、一回パンツにしてみて失敗してみるのはどうでしょうか??(好きなパンツ買ってはいたら、濡らさないようにトイレに行けるようになるかもです)
出る前に行かなきゃいけないのか!!って本人が気づかないとなかなか自分から言わないかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パンツで過ごさせるのも試したのですが、お漏らしパーティーでわたしが嫌になってしまいオムツのままいまやっています、、。
    オムツで進めていくと時間かかるんですかね🥶

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月でもまだ言いませんよ😅
💩だけ出た後に💩と教えます😅
私の周りのママは特にトイトレも
させてない方が多いです🥹
幼稚園などに行けば皆を真似して出来る様になるらしいです!
大人でオムツの人居ないから大丈夫🙆‍♀️だと言う広い心で望もうと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしもそう思ってやっていきます😢
    コメントありがとうございます!

• 11月12日