※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園を休んでいる間、仕事のことで気が重くなる。子どもがいるため、自分が面倒を見ることが多い状況。病気でセカンドオピニオンは難しい。

元気あるのに下痢で保育園お休み
してるほど仕事のことを思うと気が重くなるのは
私だけでしょうか。皆さんどうメンタルを
保っているのでしょうか?最近転職して保育士のパートです。


子どもがいるため何かあれば子どもの面倒をみるのは
私になる(実家が市外、旦那自営のため休めない)
というのは伝えています。実母が来れる時は
お願いする予定とも言いましたが下痢はさすがに
見れない。とのこと(あたりまえですが)
元気あるのに下痢…24時間前発熱あり
風邪症状あるからインフルの検査お願いしても
喉の赤みがない+インフルエンザは解熱しないので
診断のところできないと言われて今のところ
診断は風邪。小児科と耳鼻科に行ってます。


もうこれ以上セカンドオピニオンは考えれません…
(どこも同じかなと思うし。)

コメント

ママリ🔰

息子も今下痢の元気ありで保育園休んでます😆!

私も子どもに何かあれば休むのは私です…母はほぼ市外の場所に住んでいて父はトラック運転手で1週間帰って来ず、旦那は営業マンなので休めず、旦那の母も仕事をしているので休むのは絶対に私、、となります🤮そして私も保育士です!!

子どもの事だからこそ理解してくれるのが保育士さんたちかなぁと私は思ってます😊
上の先生方も子育て経験ある方がほとんどですし、元気なのに下痢で休まなければならない、そんな状況をほとんどの先生がわかってくれると思いますよ😊
様々な職種で働きましたが、保育士さんたちが1番理解あると思います!!
他な職種は子どもの熱?下痢?あー他に出勤できる人探して。って感じでした😭😭
保育士さんたちはまず大丈夫?お母さんも大変だね。無理せずね!と母目線に寄り添ってくれます😭

少なからず子育て経験のある方は気持ちをわかってくれると思います!!元気なのに連れて行ってまたお迎え、、となるよりかは元気になって働ける方がいいと思います!なので気を落とさずお子さんが元気になることを祈りましょう😊✨🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません。ありがとうございます😭!

    同じ保育士さんのコメント、励みになります。🥲

    たしかに、働いてる保育園でも
    下痢はお預かりできないし
    そのあたり理解してくれそうです😭
    保育士以外したことないのですが
    他の職はそんな感じなんですね🥺💦
    とてつもなくこんなメンタルなら
    やっていけませんね😵

    たしかに、出勤してまた早退…は
    私自身も安心して働けないので
    早速今日主任に電話しようと思います!、

    ほんとにほんとにあったかいコメント
    ありがとうございました☺️

    • 11月7日