※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

卵胞の状況について質問です。排卵したのか、プラノバール服用が影響するか知りたいです。

12月に繋留流産で手術によりまた妊活を再開しました31才もちこです。
前回は皆様に支えられました。
今回もまたお世話になります!

早速質問させてください。

D19(20日) 24mmの卵胞が確認、hcg5000注射
→D22(23日)夜からプラノバールで黄体ホルモン補充開始

と指示をうけましたのでその通りにしました。

時間がありましたのでD23(24日)に排卵確認に行ったら12〜15mm位の卵胞が確認できました。
先生は、これは24mmの卵胞が排卵して中身が出たからしぼんでるところだね〜と仰いましたが、帰ってから色々と疑問が出てきました。

1.排卵確認ではいつも小さくなった卵胞は見えないのですが今回見えたということは排卵して間もなかったのでしょうか?

2.D22(23日)からプラノバールを飲み始めましたが排卵日当日もしくは前日だった場合、今回は期待できないのでしょうか?

お分かりになられる方がいればぜひ教えてください>_<

コメント

☺︎︎︎︎

プラノバールは飲んだことないのですみません。。
私は排卵確認時はいつも小さくなった卵胞が見えてました見えなかった月はなかったように思います。主さんと逆ですね。気にしなくて大丈夫と思います!

• もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます!
    小さくなった卵胞が見えることが普通だったのですね!
    そう聞くと安心しました>_<
    半年通って初めての出来事&いつもと違う先生に診てもらったため不安になってしまいました。
    このまま様子を見たいと思います。

• 3月1日