※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

初めてのドゥーテスト排卵検査薬使用について、17日前から使う必要があるか疑問。排卵日の正確性も不安。

ドゥーテストの排卵検査薬を使用するのが初めてなんですが、説明書には生理の17日前から使用と書いてありますがみなさんきちんと17日前から使用されていますか?
排卵日はルナルナで出てるのをもとにしているのですが、実際正しいかはわかりません🙃

コメント

ながちゃん

私も初めて使う時はちゃんと17日前から数えました!そしたらいきなり強陽性が出てしまって、焦った事があったので、もう今は何となくそろそらかなって思ったタイミングでやるようにしました💦

• はな

はな

そうですよね、排卵検査薬自体初めてなので、早めにしてみるのがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • はな

はな

すみません、17日がルナルナの排卵日予想で、17日前から数えると15日から使用なのですが遅いですか?

• 11月7日
  • ながちゃん

ながちゃん

使い忘れてた頃もあったので、ルナルナの表示された日2日前に使ったりもしましたよ!それでもあれは1日前に教えてくれるものなので、遅くはないと思います!
    不安だったらもう少し早くてもいいと思いますし、逆に早すぎて無駄にしたくなければギリギリとか、私は割とギリギリ前に使ってました笑

• 11月7日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    わりと検査薬高いので中間辺りで使いたいと思います😊

• 11月7日
  • ながちゃん

ながちゃん

検査薬はどれも安くはないですね。苦笑
    はなさんの生理が、基本的にズレもなくアプリの表示通りにきてたら排卵もそう変わらないと思います!
    なので不安だったら排卵予測の3日前とか、その辺から使い始めてもいいかもしれないですね!

• 11月7日
  • はな

はな

1人目出産後、生理がどんどん遅れていってまして…💦
    先月、今月がようやくきっちりきた感じなんです😂

• 11月7日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうだったんですね、予定通りにならないと心配ですよね💦1人目のお子さんがまだ1歳にもなってないなら、やっとホルモンバランスが整ってきたとかですかね😓
    ご自身の身体の事も考えて無理はなさらないように🥺

余計なお節介ですいません。
    ドゥーテストの箱にも書かれてますが、基準線より判断線が薄ければ陰性、基準線判断線共に同等の濃さは陽性、基準線より濃いめに出たら強陽性です!あとは徐々に薄まると思うので、あまり気難しく考えないようにやってみて下さい!

• 11月7日
  • はな

はな

お気遣い、優しいお言葉ありがとうございます😭
    1回目なのでどんなものかとゆう気持ちで試してみたいと思います◎
    ご丁寧にありがとうございます!

• 11月7日
まり

私も今周期使うの初めてだったので前の生理が終わって2日後辺りからドゥーテストの排卵検査薬使用しました。
数日分はもちろん陰性なので無駄にはなるかもしれませんが、排卵前と排卵時(陰性→陽性→強陽性→陰性)の流れがわかったので早い方が排卵日がわかりやすいかなと感じました。

• はな

はな

なるほど!
    陽性→強陽性の違い確かにわからないかもしれません…
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • まり

まり

私も初めてで分からなくて色々伺ったのですが、ドゥーテストの排卵検査薬だと強陽性はそろそろ排卵するよということだそうです。なので線が濃くなってきたらその日に(できれば濃くなる前の日も)タイミングをとってその後もう一度排卵検査薬して薄くなっていたら無事に排卵したという印だそうです。
    なかなか難しいなと思いつつ毎日してました😅
    あと少しずつ線が濃くなってきたなと思ったら1日2回検査薬するといいそうです。
    私も朝は線が薄かったけどその日の夜は濃くなっていました。こんなに数時間で変わるのかとびっくりでした。

• 11月7日
  • はな

はな

細かく教えていただきありがとうございます🙇
    大変参考になります💦
    朝と夜の短時間でそんなふうになるんですね!
    なかなか難しいです😓

• 11月7日
  • まり

まり

私は生理後から始めて数日薄い陰性ばかり見ていたので朝の9時にいつも通りだ〜と思っていたら夜の19時には赤くなって来てて急に焦りました💦
    人によって排卵のスピードは異なるかもしれませんが、少しでも線が濃くなってきたら1日2回が良いのかもしれません☺️

• 11月7日
  • はな

はな

わかりました!濃くなってきたら2回試してみたいと思います😊
    2回やるときは朝から夜どのくらい時間をあけてやってましたか?

• 11月7日
  • まり

まり

9時と19時にしました!
    様子としては9時にした時には4分ぐらいして陽性で19時にした時には検査して色が変わる時点ですぐに強陽性でした。
    そうやって色が濃くなってきた時にはタイミングした方がいいそうです。
    本当は陽性になる2日前からタイミングした方がいいという話も聞きましたが陰性なのに明日は陽性になるなんてなかなか分からないのでそれはかなり難しいと感じました🥲

• 11月7日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    初心者ながらに今月排卵検査薬試してみたいと思います🙇

• 11月7日
  • まり

まり

ちなみにその前の日は9時には陰性でしたが19時には隣の基準と同じ色でした(陽性だったけれどその時はまだ薄いかなと陰性かと思っていました)

• 11月7日
  • はな

はな

ほんとにタイミングなんですね…🥚😂

• 11月7日
  • まり

まり

そうみたいです💦
    これはなかなか分からないわ…と思いながらしてました😅
    ただ1番体に良くないのはストレスみたいなので自分の負担にならない時間帯やペースがなんだかんだいって良いそうです💓😊

• 11月7日
  • はな

はな

そうですよね、、あまり焦らなくていいと思いつつもやっぱり今月来て欲しい!とか思っちゃうとそこからソワソワばっかりして😓
    気長に使ってやってみようと思いました☺️
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました♪

• 11月7日