※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食反応が様々ですか?食事は好きで、真剣な顔で食べます。さまざまな食材を試しましたが、反応は同じです。オレンジは酸っぱいのに平気で食べました。

離乳食を食べているとき、食材ごとの赤ちゃんの反応は様々ですか?

食事は好きみたいで、お皿を見るだけでテンションがあがりますが、
なにを食べても真剣な顔で…早食い選手のような感じで食べています。

これまでに、お粥、じゃがいも、さつまいも、豆腐、ほうれん草、人参、キャベツ、白菜、カブ、カボチャ、りんご、バナナ、オレンジ、いちご
をあげましたが、反応がみんな一緒です(^_^;)

オレンジは私が食べても酸っぱめだったのに、リアクションなしでごくごく飲んでいました。
もしかして、味オンチなんですかね…笑

コメント

ずしこ

最初はそんな感じでした!
ですが、最近になって、好きなものを食べると声を出して喜んだり、
嫌いなものだと変な顔をして頑なに口を開けなくなって好き嫌いがはっきりわかるようになりました!(;o;)

• ティラノごりら

ティラノごりら

だんだん、好き嫌いが出てくるんですね‼︎
    前に食べていても食べなくなったものもあるんですか?

• 2月28日
  • ずしこ

ずしこ

あります!!
    トマトとか何食わぬ顔して食べてたくせに、最近はイヤーな顔してしまいには怒りだします!笑

• 3月1日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

そうなんですね‼︎
    味覚も成長していくのかしら(^ω^)
    色々な反応が見られたら、もっと離乳食も楽しくなりそうですね♪

• 3月1日