※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育中、1ヶ月半預ける予定で、仕事復帰前から通っている。保育園からは夕方まで預けても問題ないと言われ、慣れさせるべきか迷っている。皆さんはどうでしたか?

慣らし保育について🙌

・慣らし保育は仕事復帰した場合と同じ時間まで預けて終了でしたか?

育休中に1ヶ月預ける+職場から慣らし保育で2週間休ませて貰う関係で、仕事復帰してない状態で1ヶ月半預ける予定です😊
今、4日目ですが楽しく通っていて好きな先生も居てお昼ご飯とお昼寝まで問題なく終わりました🙌
保育園側に今は仕事していない事を伝えているので、「夕方までは、復帰してからでも大丈夫そうですね」と言われました😳😳
仕事復帰して初めて夕方まで預けるよりも、慣らし期間中に夕方まで預けるのを慣れさせた方が良いんじゃないかな?と思ったり🤔
皆さんはどうでしたか?😊

コメント

一型糖尿病ママ

多分お昼寝起きたらおやつ→遊びの時間なのでお昼寝まで大丈夫なら大丈夫そう!と先生は判断したんですかね?

娘達も慣らしはお昼寝で終わりで復帰後すぐ1日でしたが大丈夫でした

• ママリ

ママリ

仰るとおり、娘の様子を見て大丈夫と判断したんだと思います😊
    慣らし保育がお昼寝まででも大丈夫だったんですね🥹✨安心しました😊
    ありがとうございます🙏

• 11月7日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

離れる時間が伸びたからか、帰ってきてからさらにベッタリで、ちょっとウザったいなぁ…wと思いつつ幸せな時間でもありますw

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

それ分かります!笑
    最初かわいいな~て思ってても後半疲れちゃって一人で遊べーい!!て思います🤣
    本当、今しか無いだろうし幸せな時間ですよね🥹💓

• 11月7日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

わかります!
    ちょっとうざぁーいって思っても今しか味わえない時間だしなって思うと、幸せな時間ですよねw

• 11月7日