※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お仕事

育休明けで新しい職場に就職が決まったが、今の職場に退職届を出すタイミングがわからず悩んでいます。支店長に出すべきか、本店の人事担当に出すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

今週の木曜日に育休が明け、金曜日から仕事が始まります。
育休中にゆっくりと就活をしていたのもあり、4月1日から新しい職場に就職が決まったのですが、今の職場に退職届を出すタイミングがわかりません…
今の職場では妊娠をする前から退職したく、4回退職届を提出しているのですが受理してもらえず、育休が明けたらまた考えることにして保留になっていました。
本当は昨日から復帰予定だったのですが、子供がインフルエンザにかかってしまい、金曜日まで休ませてくださいと職場の支店長に電話をきたら、こっちの都合もあるんだよ!と叱られました。(休みはもらえました)
4月から新しい職場になるのは嬉しいのですが、退職届は支店長に出すべきか、それとも本店の人事担当に直接出すべきかも悩んでいます…
アドバイスよろしくお願いします…

コメント

ma

退職は1ヶ月前に提出しなければならない場合が多いと思います!支店長で突き返されるなら直接、人事でもいいかと...モタモタしてると次の就職と重なったりゴタゴタしそうですしね( ˊᵕˋ ;)
それにしても子供のインフルエンザで怒られるなんて!ヒドイ上司ですね<(_ _)>

• よう

よう

回答ありがとうございます!
    モタモタしたら1番大変ですよね…支店長に怒鳴られるの覚悟で人事担当に直接出してみようと思います💦
    本当にヒドイ上司です!じゃあインフルエンザの子供を1人で家に残して仕事に行けばいいの?って思いました…けどこれも辞める理由の1つになると思ってポジティブにとらえることにします(^^;)

• 2月28日
  • ma

ma

ほんとですよね。苦しんでる我が子をおいて行けるわけないのに!誰かに預けて行ったら行ったで、ウィルスを持ってる可能性があるとかで怒りそうな上司ですね( ˊᵕˋ ;)
    頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 2月28日
  • よう

よう

本当にそうなんですよ(T_T)
    上司に負けずにがんばります!ありがとうございます!

• 2月28日
ままごん

4回も受け取ってもらえないってあるんですね💦
しかも退職届なのに…。
とりあえず支店長に出してみて、また受け取ってもらえないようなら人事担当かな…と思いましたが…
なんかグチグチ言われそうで嫌ですね(´*ω*`)

もぅ直接人事担当に出しちゃってもいいかな、と思います(´・ω・`)

• よう

よう

回答ありがとうございます!
    絶対に辞めるなって感じで、しかも本店の人事の人は私が退職届を出している話もまったく知らないんです…
    またダメってなっても困るので直接出そうかなと思います💦

• 2月28日
  • ままごん

ままごん

そんなこと、本当にあるんですね…( °_° )

出すタイミングは職場のことを思うならすぐに出す方がいいかな…とは思います(´・ω・`)

でも職場環境があんまりな感じだから、1ヵ月前でもいいと思っちゃいました💦

• 2月28日
  • よう

よう

金曜日から復帰なので来週中にでも出します!
    復帰当日だとさすがにダメかなと思うので💦
    早めに出すことにします( .. )

• 2月28日