※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが乱れています。娘の夜泣きで起きる時間が不規則で、朝も寝不足。生活リズムを整える必要がありますか?夜泣きの原因は空腹かもしれません。寝る前のミルク量を見直してみてください。

生活リズムがなかなか整いません💦
7ヶ月の娘がいます。6ヶ月頃までは朝まで寝てくれていたのが、夜中に1〜2回夜泣きで起きるようになりました。
その影響で、朝起きる時間も6時〜9時の間で日によって異なり、昼寝の時間もバラバラ、それで離乳食をあげる時間もバラバラになっています。

私も元々朝が苦手なのに加わり、夜泣きの対応(授乳すれば大抵寝てくれはします)のために、できるだけ朝も寝ていたいと思い、娘の時間に合わせてしまってます。

そろそろ生活リズム整えないといけないでしょうか?
また夜泣きについて、今までは月齢的なものかと思ってましたが、もしかして何か原因ってあるのでしょうか?
授乳すると寝るので、お腹が空いてるんですかね…?寝る前にミルクを220あげているのですが😅

もう色々とわからずイライラしてしまってます。
なにかアドバイスいただければ幸いです。

コメント

夜通し寝られていたならお腹空いてるわけじゃないです。
夜間授乳した方が寝ると思います🤔ミルク220も飲んでたら朝まで寝られます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでたらお腹空いてないですよね💦
    ミルク220+夜間授乳で、離乳食あまり食べないせいか夜の摂取量多くなってます😅

• 11月7日
いちご🍓

ただ単に脳も成長してるので夜中起きちゃう時期ってあると思います。寝れる時期もあれば寝れない時期もあったり。赤ちゃんってそんなものだと思います😌
生活リズムなんてその時々で変わっていくし無理に整えようとしなくていいと思いますよ。保育園に行く予定があるならある程度は整えた方がいいかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期と割り切り、付き合ってあげようと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月7日