※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
妊娠・出産

実母と祖母からの連絡がしつこい。里帰り中の初産婦で、旦那が対応可能。入院までそっとしてほしい。旦那も気にかけてくるが、強めに対応中。

実母がしつこいです…💦
里帰りはしてない超過中の初マタです‼️

とくに出産の前触れもなく過ごしていますが毎日のように実母から連絡が来るのが本当にしつこいです😔
体調どう?お腹下がってきた?とか
一番に早く生まれて欲しいと思ってんのはこの私なんですが😇

入院ってなるまでそっとして欲しい…

気にかけてくれてるのはわかるんですがなんかあればすぐ旦那が対応できるんで大丈夫なんです💦

しまいには母方の祖母からも連絡くるし…

旦那も最近まだー?っていってくるし…旦那には強めに言い返してますが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですよね😭
私も実母からは何とも思わなかったのですが、義母からどー?とか探りの連絡きててめっちゃしんどかったです。。
いつ産まれるかわかったらこっちが知りたいわ!!ってかなりイライラしてました。
何もかも無視でいいですよ!!!!
自分が1番ストレスたまらないようにしましょ🥹

• 初マタママリ

初マタママリ

義母からだと、余計しんどそうです🤣💦
    義家族からは特に何も無いので逆に助かっていますが…😅

無視したら旦那に連絡が行くんです🥺
    そっとしておいてくださいと連絡します…😥笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたら連絡するんだから、何も連絡ない=まだって分かりますよね😇
    楽しみで気になるのは分かるけど、気持ち考えてよって思います。
    それがいいですね😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    出産頑張ってください🤝

• 11月7日
ママリ

それ地味にストレスですよね😥
しかも予定日近づくと、いろんな人から連絡きません?
お母さんも心配で連絡くれるんでしょうけど、お母さんだけじゃなくていろんな人から同じような質問されて、そっとしておいてよって感じでした😔

かな

私も初産のとき予定日超過したのでめちゃくちゃ気持ち分かります、、!
もうどんなに遅くても1週間後には産まれてるしこっちから連絡するまでしてこないでと言いました😂
微弱陣痛で入院となったらなったでそこから産まれるまで2日間かかったのでその間もずっと連絡きまくりで本当ウザかったです、、

ともぞう

息子予定日9日過ぎても出て来ず、帝王切開でした‼️
同じく予定日が近づいてくるにつれ色んな人から探りのラインや、まだー❓って連絡きて本当うざかったの思い出しました‼️何回も言ってくる人も多かったので、「産まれたらちゃんと連絡するから安心してお待ちください」って言うとだいたいの人はおさまりました🤣