※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクで育てているが、寝付きが悪い。3時間以上まとまって寝てくれないことが多く、病院に行くべきか悩んでいる。

只今生後1ヶ月の男の子がいます。
ほぼミルクで育ててますがなかなか寝てくれないです。大体2時間おきにミルクを欲しがったりして飲みすぎないようあやしたりしてますが…
今日もまとまって1時間寝が3回、あとは11時から13時まで起きてたりします。
お風呂にいれたりおむつ、ミルクなどみてますがこんなに寝ないものでしょうか?
まとまって3時間寝てくれたことが少なく病院にいくか悩んでます。

コメント

のん

1回のミルク量が足りてないんだと思います!
もう少し増やしてみたら3時間空くかと🙂

ねんねは個人差あるのでそのくらい寝れてるなら大丈夫です!
そんな子もいます。
まとまって3時間寝なくて病院いってもできることないです笑

ジャス民

全く同じ状況です🥺
ちなみに一回どのくらいの量を
1日何回あげていますか?🥺💦

なーまま

母乳ですが、同じような感じです!

縦抱きの状態で、
抱っこして寝かせたまま
私はソファに寄りかかって
一緒に昼寝したりしてます😂
くっついてる方が寝てくれるので👶
新生児の時の方がよく寝てたけど、1ヶ月すぎてから
かなり細切れです😇

そんなもんだと思うので大丈夫です👶♡