※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

コロナ陽性で料理作ってもうつる可能性は?法則はある?

私がコロナ陽性になりました😭

日中ヒマなので、家にある食材で旦那と子供の夕飯を作りたいのですが、コロナ陽性の人が作ったらうつる可能性はあるのでしょうか!?😭
煮詰めたら大丈夫とか冷蔵庫で一度寝かせたら大丈夫とか何か法則ありますか😭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのせいかはわかりませんが、発熱前日までわたしが料理していて、旦那とこどもが2日後に発症しました💦
可能性はあると思います😢
絶対防ぎたいなら隔離、料理もしないほうが良いとは思います💦
なったら仕方ないくらいの感覚なら消毒してマスク、手袋して料理ですかね🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇🏼

やはり可能性ゼロではないですよね😭
    今日は冷凍食品を使ってもらおうと思います😭🍖

• 11月7日
初めてのママリ

父親以外コロナになり、料理はどうしたらいいか保健所に確認したら
マスク、手袋着用すれば大丈夫といわれました!

• ママ

ママ

そうなのですね!教えてくださり助かりました😣
    手袋買ってきて料理したいと思います!

• 11月7日
ママリ

1ヶ月前に私1人コロナ陽性になりました🥲
マスクなしで普通に生活、家事育児してましたしご飯もいつもどおり私が作ってましたけど夫も娘もピンピン元気でした😂
うつる可能性ももちろんありますけど、こればっかりは個人の免疫とかによると思います...!
一番確実なのは作らないことでしょうけど。

• ママ

ママ

なんという免疫力!!ママさんの作るお料理も素敵だったんでしょうね😭✨

私も発熱があってからの2日間はマスクなしの普通の生活していたので今日から変えてもなぁと思いつつ、ここでうつすわけにもいかないと迷っていました😭

• 11月7日