※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク混合にしようと思うのですが、ミルク缶は何個ストックすればいいでしょうか???

母乳とミルク混合にしようと思うのですが、ミルク缶は何個ストックすればいいでしょうか???

コメント

みー

もう出産はされているのでしょうか?
もしまだでしたら、ひとまず退院の時に産院から小缶をもらえると思うのでその後でもいいと思います!
母乳の出が良ければ母乳よりの混合もできますし、反対にミルクよりの混合になるのかそれによってもミルクの使う量は変わると思います!
母乳よりの混合であれば小缶やキューブの方がいいかもしれませんしね!

おにく

お子さん何ヶ月ですか?
それともまだ出産前ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前です🙆‍♀️

• 11月7日
  • おにく

おにく

そしたら、どのぐらいの割合での混合になるかわからないし、赤ちゃんの便の状態でメーカー変えたりもすると思うので、まずは大きい缶1つあればいいと思います。
    今はamazonで次の日に届いたりするので、そろそろなくなるなと思ったら注文すればいいですし😊

あと、退院の時にミルクもらえると仰ってる方がいますが、それは調べておいたほうがいいかもしれません。
    私はもらったことないです。

ちなみに、消費ペースとしては、ミルク120mlぐらいを1日5〜6回飲んでいて、大きい缶が1週間ぐらいでなくなります💡

• 11月7日
ぞの

買う時は2.3缶セットになってるのを勝ってたので常にストックは2.3缶ある状態でしたが、大きいサイズだとすぐになくなる事はないので1缶あれば大丈夫でしたよ☺️
うちはほぼミルクよりの混合でしたがミルクよりなのか母乳よりなのかでも違ってくるとは思います。

3kidsma

とりあえずは2個セットのを1つ買いました!その後、母乳よりなのか、ミルク寄りなのかで色々変わってくると思います

ままり

子によって合う合わない(下痢等)
がありますので、ストックはせず
出産してから産院で使っているものと
同じのを買う…で大丈夫かと思います☺️

ST

私の場合はですが、
産院で飲ませてもらえたミルクで特にトラブルがなかったので、同じミルクを産院で安く買うことができたのでその時に2缶買いました😊
買っておくとしてもとりあえず2缶くらいでいいかなと思いますよ〜!ちなみに私もずっと混合で育てました!

ゆみ

1缶くらいでいいと思います。あとは飲む量に合わせたらいいかなぁと思いますよ!