※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされるとギャン泣きする理由や対処法について相談中です。

産まれた時から抱っこするとギャン泣きする

眠そうとか、眠くて泣いてるところを抱っこするとさらにギャン泣きします。
体をピーんって真っ直ぐにするし、耳元でギャン泣きでキツいです。イライラして上向いて叫んでしまいます。

抱っこの仕方が悪いのかってずっと検索してるけど、どんな抱き方でも結局泣くので、一回おいて少しギャン泣きさせると、疲れたのか次に抱っこするとギャン泣きするけど、わりと早く寝ます。

ギャン泣きとめるには、かなり小刻みに小走りして縦揺れするしかないです。すると一瞬びっくりして泣き止んで寝るので。

他に何をしたら良いのか。
一回おいてかなり泣かせておしゃぶりも効果はあります。
でもほんと抱っこしてギャン泣きするのやめて欲しいいらいらします。

コメント

ママリ🔰

1ヶ月から2ヶ月前半まで同じような感じでした!
私も産後でイライラしていましたが、寝入り方が分からないのかな?って思うようにしました
イライラしない人が抱っこすると泣き止んでいたので、私自身、「寝れないんだね~わかるわかる寝たいのに寝れない時あるよね~」と他人事のようにニコニコしながら考えたりお話してると気付いたら寝てました💦
あとは早歩きしたり、オーバー気味に上下にゆっくり揺らして歩いたり試行錯誤して、2ヶ月半になる今はすぐ寝るようになりました😌