※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期胚+胚盤胞を新鮮胚で移植と、凍結胚移植の妊娠率について悩んでいます。胚盤胞のグレードは微妙で、次の移植を考えてしまっています。どちらがいいか迷っています。

初期胚+胚盤胞を二段階移植(新鮮胚)
と、
胚盤胞を凍結胚移植するならどちらが妊娠率高いですかね?
一概には言えないと思いますが…

妊娠率で言えば
新鮮胚<凍結胚 ですが、
胚盤胞一つ移植<二段階移植 なのかな?と

だとしたら上記の場合、選択するならどっちがいいのか…?
ただ胚盤胞のグレード自体は微妙です。4か5BCです

一回目の胚盤胞移植したばっかなんですけどもう次の移植の事考えちゃうダメダメダメ思考です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

二段階だと思います😊
胚盤胞2個移植なら2個移植みたいですが。迷いますよね😣主治医や看護師さんに相談したりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!二段階でも新鮮胚移植だと子宮の状態で左右されるのでは…?と前から疑問に思っていました😂
    体外受精って言っても刺激から色んな方法があるのに、6回しかチャンスないと迷いますね🥲
    次回は胚盤胞のグレードが微妙だし、今回ダメなら二段階でしてもらお〜と思ってます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はPGTなので結局殆ど自費でやってます。
    新鮮胚移植だと低刺激のイメージですよね🤔内膜と胚成長が同期化出来るとベストかとは思いますが、ドミノ移植もやってますもんね。BC胚は5日目胚盤胞や4日目胚盤胞だと良い感じしますよね✨

• 11月7日