※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み中
子育て・グッズ

子供がいて幸せと思えない夫からの言葉にショックを受けています。このような男性はいるのでしょうか。どうすれば良いかわかりません。

現在1歳2ヶ月の子供がいる者です。

先日夫から子供がいて幸せと思えないと言われました。

子供が生まれてからは2人の時のような生活は出来なくて、
たとえば休日でも朝早く起きなかったり、
家に帰る時間やご飯の時間も気にしないといけなかったり、色々な事が制限されて、それが嫌と言われました。

一緒に遊んでいても面白くないし、
自分の子供を可愛いと思っても、
子供がいて幸せだとは全く思わないと言われました。

元々子供が好きだったのに、
子育てをするのは違ったと言われました。

子供を生まなければよかったと遠回しに言われ、
正直何て言ってよいのかわかりませんし、
本当にショックです。

このような男性はいるのでしょうか。
これからどのようにすれば良いのか本当にわかりません。
是非アドバイスお願いしたいです。

コメント

ちなつ

はたから見たら何言ってんだ、大人しかいない時と子供(しかも赤ちゃん)いる時で同じように出来ないのなんて想像出来るだろって思いますね😇
子供が好きだったのは自分に責任のない可愛がるだけしてればいいよその子だからですよね。
実子は常に家にいるし責任もあるしある程度大きくなるまでは子供中心の生活当たり前だし、母親は産んでからそれが当たり前になるし…(母性とかじゃなくて義務だからやる部分もありますよね)
男の子なのでもう少し大きくなって言葉が出てキャッチボールとかできるようになれば楽しいとか思いそうですね。
まずは親になったのだからいつまでも独身のように自由に出来るわけじゃないって事を理解してほしいですね😮‍💨

deleted user

わたしなら離婚案件ですけどね。
時間が制限されることや、大人だけの時と同じような生活は出来ないことって子供が産まれなきゃ分からないことですかね?子供はどっちだよって呆れちゃいます。

離婚する気がないならお金を稼いできてくれる同居人だと割り切って、勝手に言ってろって放っておきます。わたしなら。

ママリ

お若いご主人なんでしょうか??
子供がいたら今までと同じ生活ができないのは当たり前なのに…独身気分抜けなさすぎですね😵
そういう男性ももちろんいるとは思いますが、少数派だと思います😵

deleted user

男性でなくごめんなさい。

私も思ったことありますよ。
2人の時に戻りたい、朝ゆっくり寝ていたい、食事の用意もしたくない、などなど。
あげたらキリがないです。

旦那に言ったこともあります。
みんな思うことじゃない?と言われました。

でも、もう戻れないので笑
やるしかないんですよね。

だからやってます。
自分で子供が欲しいと決めて産んだので。
責任です。
やってみなきゃわからないですよね、大変です毎日。

でも幸せじゃないと思ったことはないですねえ🥲

旦那様、寝不足とか?
寝不足だと思考がネガティブになりますよ、、

これからイヤイヤ期も始まるしもっと大変になると思うので離婚などはおすすめしません。
再構築できるよう祈っております。