※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

幼稚園のお弁当で悩んでいます。彩りに気を使いつつ、好きなものを入れているが次第に困難に感じる。子供は園で食欲が減る様子。残すのは許せないプライドも心配。

月1とかのお弁当なのに、幼稚園のお弁当難しいです😂笑
おかずも悩んできます😂皆さん何入れてますか?
彩りはいつもご飯の時に意識はしていて、
お弁当に関しては食べたくないになるよりはと思い
本人の好きなものを入れてる結果、
3回目ぐらいにして次どうしようとなってます。。笑

家では大人の私以上に食べたりする子なのですが、
お弁当箱でみんなと一緒に食べるとなるとそんなでもないのかな🤔と思いつつも、その日の夜はやはり結構食べたりするので(今の所は帰ってきてから夜ご飯までお腹空いたと言われたことはないです)
先生にも聞いてみた所、1人だけ早く食べ終わるでもないとは言われたのですが、試しに今日は増やしてみました.ᐟ.ᐟ
残すのは仕方ないかと思うけど、残すのは許さないとプライド?がある時があって大丈夫かな…と若干心配してます😅
(しかも園でおやつが出ます。💦)

コメント

ままり

この日はウインナー卵焼き、茄子ズッキーニパプリカピーマンの甘酢炒め、にんじんブロッコリー、ふりかけご飯

はじめてのママリ🔰

子どもの好きなおかずが変わらないので、月にさ2のお弁当の中身変わり映えしないです🙌
蓋あけておいてたら名前書いてなくても我が子のだって先生気がついてくれそうなくらい一緒ですよ😂

• ままり

ままり

結局食べてもらうこと考えると好きなものになりますよね😂
    キャラ弁なんて作らないし私もそろそろ覚えられそうです笑

• 11月7日
ままり

はんぺんバーグ、さつまいものバター醤油甘煮、人参、ズッキーニの粉チーズ焼き、ふりかけおにぎり

ままり

保冷剤置いて冷やした状態ですいません😂
卵焼き、ほうれん草とコーンのバター炒め、人参グラッセ、唐揚げ風(失敗したので、風で。笑)、ラタトゥユ、ふりかけおにぎり

ららら🔰

うちは給食がなくて
毎日弁当です…😭
毎日変わり映えしませんよ(笑)

おにぎり(百均のパッチンで
海苔パンダにすると喜びます笑)
たまごやき、
タコさんウインナー(たまにカニ)
ハムでお花
にんじんしりしり
かぼちゃの煮物
黒豆
トマト
ブロッコリー
からあげ
揚げ物
さつまいもの甘煮
肉じゃが

ここらへんが多いです💦
ほぼ、夕飯の残りか、冷凍か