※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
ココロ・悩み

趣味がなくなったワーママ。仕事と子育てで忙しく、家での時間がやる気を失っている。周りは趣味を持っているけど自分にはない。他のワーママの趣味を教えてほしい。

皆さん、趣味ってありますか?
元々そんなに趣味ってなかったんですが、子供が産まれて仕事では社員になって業務量が増えて、疲れ果て無趣味になりました🤣
ちなみに昔はショッピングや1人でランチ食べに行ったり基本休みは家にいませんでした(笑)

たまに予定がない平日(月1~2回)に有休を取ってもお昼寝してダラダラTV見て、ネットサーフィンしてあっという間に子供をお迎えに行く時間に…
普段仕事が大変過ぎて家にいると何もやる気がおきず…
土日は子供と一緒だし💦

職場でいろんな担当の方と交流する機会が多いのですが、みんな趣味持ってるし…

ワーママのみなさんの趣味教えてください🙇

コメント

ららら〜

子供が寝た後、撮り溜めたアニメを見ます!

あと、ひたすら電子漫画(無料アプリ)を読んでます、、、。

• ポン

ポン

コメントありがとうございます😌
    アニメいいですよね❗
    オススメのアニメありますか?

私もコミックシーモアでよく読んでます🤣
    これも趣味になるんですね♥️

• 11月7日
  • ららら〜

ららら〜

今期は葬送のフリーレンですね⭐️ 漫画も全部読んでます!

• 11月7日
しらたま

同じく昔は休みの日は色んなところに出歩いていましたが、子ども産まれて仕事忙しいと平日休みゴロゴロしちゃいますよねー!
めっちゃ分かります😂
そしていつも休み勿体なかった…と後悔していました😂

ゴロゴロしてても毎日頑張ってるし全然いいと思います✨
ちなみに私は今Netflixで海外ドラマ観るのにはまっています🥰