※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食と母乳(またはミルク)はセットにしなくてもいいですか?将来的にはセットにするべきでしょうか?

もうすぐ6か月になるので離乳食を始めたのですが、

7時半 授乳
9時  離乳食
11時頃 授乳(+ミルク)

のように、離乳食と母乳(またはミルク)はセットにしなくてもいいのでしょうか??
もっと量を食べるようになったらセットにしたほうがいいのでしょうか?💦

朝7時半に離乳食だと早すぎるし
かといってお昼ギリギリに離乳食は遅すぎる気がして😭
これからアレルギーチェックも始まるので…

今は、ミルク以外のものに慣れされるためなので別にミルクと一緒じゃなくてもいいかなぁと思うのですが
離乳食から栄養を摂るようになったらミルクとバラバラではなく、セットにするべきなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

セットじゃなくて良いと思います!
私は離乳食食べてから欲しがるようなら授乳してました!
欲しがらなければあげませんでした🙆🏼‍♀️
一人一人違うのでお子さんに合わせてあげるのがベストだと思います😊
離乳食時にしっかり水分取れていれば脱水等の心配はないと思います🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    初めてで何も分からず…助かります😭
    離乳食、まだ2日目で10倍がゆしかあげてないのですが
    白湯や麦茶などの水分も一緒にあげた方がいいのでしょうか?💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

初期からずっとセットじゃないまま卒乳しました☺️
本などのやり方は気にせず、ママと赤ちゃんのやりやすい方法で良いと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    セットでしなきゃいけないと思ってました…!
    本は参考程度にして、私と赤ちゃんのペースでやっていこうと思います☺️

• 11月7日