※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳を過ぎたお子さんの鼻涙管閉塞について、主治医は手術は必要ないとし、目薬とマッサージで治療中。左目は完治しておらず、自然に開く可能性に不安を感じています。

1歳を過ぎて、鼻涙管閉塞が治ったお子さん
いらっしゃいますか?😭

息子は産まれつき鼻涙管閉塞で目やにがひどくて
3ヶ月から眼科に通ってます。
右目は完治しましたが左がもう一息で。
だんだん目やには減ってきて、全くない日もありますが
なかなかすっきりはせず、、、。

まだ自然に開く可能性はあるのか不安で、、、

主治医は完全に塞がっているわけではないから
手術まで必要ないと、目薬とマッサージでここまできてます。

コメント

こっとん

1歳半まで治らずやっぱり手術かなあ、、と思っていたら2歳前には治りました!
今は何も気になりません☺️

ほのぼのママ

うちの娘もおなじ症状でしたよ。片方だけでしたが。一歳までに治らなかったら手術だと言われてましたが、きづいたら目やにもなくなり、完治してました👍もう片方も自然に完治するといいですね😅

こぶた

うちは片方だけでしたが1歳前にブジーしました!
目頭マッサージじゃ全然治らなかったです😂

なななな

上の子は鼻涙管閉塞とまでは言われなかったのですが風邪のたびに目が開けられなくなるほどの目やにがでていました😢
3歳過ぎると自然と少しずつ良くなっていって今ではあんなにすごかった目やには?と突っ込みたくなるくらい治っています!

はじめてのママリ

ありがとうございました😭💕