※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の手術後、夫婦で支え合う姿に羨ましさを感じる。自分は1人で情報収集や対応をしていることに不満を感じる。

先日子供が手術をした日の話です。
誰が悪いわけでもありません。
ただ羨ましい。と思った事を書きました。
※批判はしないでください。

家族待合に我が家の前に手術をしている方がご夫婦で来ていました。
待っている時ご夫婦でお子様の病気の事、手術の事、術後の経過や退院後の過ごし方、ご兄弟への心のケアなど様々なことを話されていました。

一方我が家は1人。主人は子供の病気に関することは何もしてません。(受診を代わってほしい、自分でも調べてほしいと伝えましたがやりませんでした。)
どんな手術か、病気か、今後の事など全て私が調べ聞いた事を話ました。(同じことを後から何度も聞くので聞いてないと思います。)
全て他人事のようで無責任な「大丈夫だよ」しか言いません。

もちろん目に見えてる部分だけではないとは思いますが、夫婦で同じ方向を向いている感じがしてとても羨ましく思いました。

ただ思ったことを書いてオチがなくてすみません🙇

コメント

たけ

子育てに関しては同じ温度差でなければ本当にしんどいですよね。

手術、お子さんはもちろんのことはじめてのママリさんも大変でしたね。

お疲れ様でした。

❤︎

私もはじめてのママリさんと同じ立場だったら同じことを思うと思います🥲

自分のことならまだしも、子供のことって本当に心配で心配でたまらないですよね。
その気持ちに共感してくれることがどんだけ支えになるか、、🥲

お子さまはもちろんですけど、はじめてのママリさんも頑張りましたね😌
お疲れさまです😌💓