※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
ココロ・悩み

30日に1人目を出産し、早産で退院後も助産師さんに寂しさを感じて泣いてしまう。赤ちゃんは可愛いが、この理由で泣いてもいいのか悩んでいる。

同じような方いらっしゃいますか?
30日に1人目を出産し、昨日退院しました。
1日だけですが早産で産まれてしまい、授乳も少なかったり、退院は一緒にしましたが普通に産まれた子と同じに出来ない部分もあります。
先生、助産師さん毎日親身に寄り添ってサポートしてくれました。入院最後の夜私は部屋で1人で泣いてしまいました。理由は育児が苦などではなく、色々サポートしてくれた助産師さんなどと最後だと思うとなぜか寂しさと悲しさが込み上げてきました。
退院後も同じ理由で泣いてしまいます。
赤ちゃんはとっても可愛くて、春までは実家で子育てするので育児についても悩んだり苦に思ったりしているわけでもありません。
こんな理由で泣いていて良いのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてママリ🔰

出産お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます🎊

産後はちょっとした事で泣けてきます
なのでどんな理由でも泣いて大丈夫です😊
女性は泣く事でストレス発散にもなるらしいので気にせず泣きたくなったら泣きましょう✨

お疲れ様でした!

産後は不安定になる人も多いので、今はそういうときなんだと思います!周りのサポートもあるようなので頼れるときは頼って休める時に休んで、赤ちゃんの寝顔を見て癒されてください!

ちなみに、うちも36週の早産です。3人ともです(笑)長女はちょっと小さくて全然母乳が飲めなくて…ということもありましたが、みんな元気に育ってますよ!