※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずりす🐿️
ココロ・悩み

産後2人目で頭がボケーっとし、夫婦仲も悪化。上の子のイヤイヤ期に悩み、夫は協力的だが疲れや不安定さに無頓着。心療内科で薬が怖くて飲めず、実家の母も相談しづらい。子育てと家事で頭がついていけず、離婚も悩みの一つ。

2人目産後、頭がボケーっとします。
夫婦仲も悪化しています。

上の子が幼稚園で、
遅くきたイヤイヤ期なのか
発達に問題があるのか毎日バトルです。

夫は子育てに協力的ですが、
産後の疲れや心の不安定さには
無頓着です。

朝は7時前に家を出て、
早く帰ると言っても結局9時前です。
それでも早い方です。

私もなかなか疲れが抜けず、
心療内科にもいきましたが、
薬が合わなくて怖くて飲めません。

実家の母は
少し過保護なのですが
一方で突き放したりもするので
相談したくないです。

みなさんどうやって毎日過ごしているんだろう…

赤ちゃんのお世話と、
洗濯家事その他細々したこと、
頭がついていきません。

離婚して親権渡した方が子どもらは幸せなのだろうか。

コメント

はじめてのママ🔰

毎日お疲れさまです💦
下の子産まれてから、上の子も構ってほしくて遅れたイヤイヤ期がきたのでしょうか…

うちの3歳児もイヤイヤ期真っ只中に0歳育児と妊娠と重なり毎日必死です😂

近くに支援センターなどあれば、まだお子さん小さいから行きにくいかもですが、そこでお母さんたちと話ができるので自分もリフレッシュできるかと思います!

旦那さんがI日ほぼおらず、ワンオペ大変だと思いますが頑張りましょうね🥲💦✨

はじめてのママリ🔰

自分も同じ様な状況でした
違うところもいくつかありますが、、
うちは旦那が在宅ワークで居ながらも何きてくれず
意を決して相談したら
今度は旦那がコン詰めすぎて壊れました、、
最近ようやく家庭が戻ってきた気がします
どうすれば良かったのかわかりません
わからないのにコメントして、すみません

今にして思えば、上の子もっと甘えさせてあげたら良かったと思います
旦那にも、ちょっとしたすきにハグでもしてあげたら良かったなとか

こういうところにでも、くまさんのきもち沢山投稿していろんな人とお話ししてください
気晴らしにでも

あとは旦那さん仕事中は、赤ちゃんと一緒に寝てください
とにかく休んでください
自分の体が休まってないと、周りにまで気が回らないと思います
上のお子さんとできる時には家事一緒にしていいと思います
洗濯物、掃除、片付け、料理
お母さんまだ、赤ちゃん産んだばかりで体が思う様に動かないから手伝ってって
出来ることをできるだけ
お母さんと一緒に何かできるのは遊びでなくても子の幸せです
オムツとってとか、お尻拭き取ってとか
5歳でも、有力な人材になります笑
そのうちに自分は母親に頼られる存在だと自信がつきます

E

お疲れ様です。
私も産後、旦那と離婚騒ぎの大喧嘩しました💦

まだお股の痛みがあって、ゆっくり寝たいからと旦那が休みの日に一晩だけお世話をお願いしました。

そしたらミルクを欲しがっても朝までおしゃぶりで我慢させて、ほとんど放置してるだけでした…。

で、なんでミルクあげないの?と聞いたら「いや、普通は5〜6時間あけるって母さんと姉ちゃんが言ってた。」と。

で、私が必死こいて産んだこの子をこんなにぞんざいな扱いにするのね、とプツンと来ました😅

更に上の子はADHDで、赤ちゃんへのいたずらも手加減を知らないし、暴れてばかりなので私も怒ってばかり😢

そんな日々でしたが、なんだかんだで時間が解決してくれます🤗

子供は成長しますし、旦那なんて元は全く知らない赤の他人同士が一緒にいれば喧嘩しない方がおかしいんです!
大丈夫ですよ!
この辛さが永遠に続くことはないし、過ぎれば自分を成長させてくれたと思えるような良い思い出になる日が来ます😌