※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザから回復し、保育園に登園可能。クラスの保育参観があるが、布団セットの持ち運びや仕事の休みが悩み。皆さんは参加しますか?

子どもが11/4にインフルエンザに罹りました。
今は熱も下がり、10日から保育園に登園可能です。
ただ10日は子どものクラスのみ保育参観があり、参加しようか悩んでいます。

・1日だけ布団セットを持っていくのが大変(必ず週末は持ち帰り)
・連休という事もあり、11/3〜11/7まで仕事を休み、11/10も仕事を休む事に抵抗感があり休み辛い。週3日も休んでいる。(仕事は週5日のフルパートです)

インフルエンザ明けですが皆さんは参加しますか?
とても休みづらく、参加しづらくて悩んでいます。

コメント

ママリ

8、9はお仕事行かれるんですか?
私の場合は9日まで仕事休むしかないので、治りが悪いって言ってる10日まで休みをもらい、参観だけ行って終わり次第一緒に帰りますかねー🤔
病み上がりだし。布団面倒だし。会社には熱下がるまで時間かかったとか言えば分かりっこない😂

• さくら

さくら

有給がほとんどないので8.9は旦那さんが見てくれます。
    私も治りが悪いって言えば大丈夫ですかね。午後から懇談会があるのですが一緒に給食を食べた後帰る事にします💦

• 11月7日