※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

明日の検診で費用はどのくらいかかるでしょうか?里帰りで病院変わる方の経験を知りたいです。

明日やっと検診日!子宮頚管短くなっていませんように!
里帰りする為、明日で今の病院が最後なのですが、紹介状+検査結果の用紙をもらいます。
これって結構費用かかりますか?
同じように里帰りの為に病院変わられた方、紹介状+検査結果でいくらほどかかりましたか?

コメント

♡mieeee♡

あたしも里帰りで、紹介状とか書いてもらいましたが、確か5000円くらいだったかなぁ?なんか高いイメージありました(。>﹏<。)💦

• スター☆

スター☆

高いですねっ!!
    あれって紹介状にお金かかるだけで、検査結果の用紙自体はこちらでお金かかったりするんでしょうか?

• 2月28日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

どうなんでしょ?今の病院に聞いてみる方がいいかもですね(。>﹏<。)💦持ってくお金が変わるので…

• 2月28日
  • スター☆

スター☆

ですよね💧
    ありがとうございます!

• 2月28日
にょほ☆

里帰り中です!
紹介状は病院によって値段が違いました!1人目の時に三箇所病院が変わったのですが千円だったり三千円だったりお金を取らないところもありましたよ👐
検査結果に補助券でまかなわれると思います!
里帰り中は他県でしたら補助券が使えないので立替になります😑
出産後領収書と補助券を住んでるところの市役所に出すとお金が戻ってきますよ😄

• スター☆

スター☆

病院によってピンキリなんですね💧
    安かったらいいなぁ~💧

他県だと助成券使えないですもんね!
    立替でもきついです😵😵
    里帰り先の病院での領収書はばっちり保管して帰ってきたら市役所に申請しにいきます!

• 2月28日