※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が難しいですか?練習していますか?背中のとめ方についてアドバイスをください

エルゴの抱っこ紐を購入された方に質問です(><)
先日、エルゴの抱っこ紐を購入しましたが、、、つけるのが難しくて、いまだに一人じゃ出来ません( ;∀;)みなさん、練習されましたか?特に最後、背中でカチッととめるとき、皆さんどうされてますか??

コメント

♡mieeee♡

あたしも初めて買った時は慣れるまで毎回苦戦してました!笑
あたしのやり方は腰を先に巻いて子供乗せて肩紐を両方かけてカチッとしてます☆

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    苦戦しますよね~😭😭
    なるほど!やってみます!\(^o^)/

    • 2月28日
白レンゲ娘

一人目のときに、ベビーダンスの先生がしていた『抱っこ紐での姿勢』って講義受けてきました。

まず腰ベルト留める。
肩ベルトは伸ばしておく。
背中バックル留めてかぶる。(背中バックルはみぞおちくらいの高さにすると立ってる時の重心にくるのでそのあたりが肩こりなど防げる)
赤ちゃんを上からカンガルーのポケットに入れるみたいに入れる。
肩ベルトの紐引っ張って密着させる。
です。
外すときは背中バックルを下から手を回すと届きやすいかな。
肩紐をゆるめてもおろせます。

けっこう、背中バックルを首に近いとこに留めてる人が多いみたいで、それだと留めるのは楽だけど子供が重くなると肩こりなどで抱っこがきつくなるらしいです。
腰ベルトも正しい位置より下につけてる人多いと聞きました。
(店で付け方指導してる店員も背中バックルを上の方に教えてるの見たことあります)

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!やってみます!\(^o^)/

    • 2月28日
deleted user

たぶんカチッて最後につけるところをもっと上に出来ると思いますよ?😄
わたしも肩紐つけてカチッとする時にここみんなで届くの?って思ってましたが、一番上まで上げると首のところくらいまで来るのでネックレスくらいの感覚で届くと思います(^^)

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    なるほど!やってみます!\(^o^)/

    • 2月28日
8118

最初苦戦しました!
まだ前抱きしか使ってませんが。
後ろカチッと止める時は、赤ちゃんが落ちないように、自分が後ろに少し反るようにして、グイって一気に引っ張って止めます!
万が一の事を考えて、下にクッションがある所でつけたり、赤ちゃんが完全に車から出てない位置で止めたりしてます!
伝わるかな?笑
最初は落ちそうで一人じゃ絶対付けられない!とか思ってたけど一人でも出来るようになりました!
あとYouTubeも見てみました😏
最初難しいですよね😯

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    お返事ありがとうございます!
    羨ましいです(;_q)❤❤私はまだまだ一人じゃ無理そうで😅
    YouTubeにもあるんですね!みてみます!\(^o^)/

    • 2月28日