※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についての話し合いで、援助に感謝しつつも今後の関係に悩んでいます。保育園行事への参加や義両親の態度に不満を感じており、話し合いで何か変わるか不安です。

義両親について

義両親が嫌いなのですが今までの義両親の私の母、私に対して失礼、非常識な事を昨日の夜全部旦那に話しました。

旦那に言われたのは、今たまに援助してもらってる状態(買い物ついてくるなら全部買ってあげるよ的な感じ他)それが無いとしても縁を切る事は出来ない。
子供も親に見せたい。
旦那自身もいけない事をしたら散々言ってるが根本的な面倒くさがりが出ている、息子だからか言ってもその場返事だけで何も変わらない。

他にも言われました。

私、私の母はこの人達私達の事嫌ってる?と取れるような行動を沢山してるので嫌いです。

いつか私が直接言ってしまいそうです、、
来年子供が保育園に入る予定ですが、絶対保育園の行事の日程を聞いたりして行く気満々なのが目に見えてます。断ったら何!私達の事嫌いなの!となるのもわかってます。

旦那に頑張って話しは出来たけどモヤモヤが取れません😢
私は昨日の話し合いでもちろん援助たまにしてくれて感謝してるけど無理と伝えました、、今後話し合いをした事で何か変わる物はあるでしょうか、、、

コメント

ぱくぱく

話し合っても変わらないと思います。

旦那さんにとっては育ててくれた親なので 愚痴を聞くのも辛かったかもしれません。

嫌なことは沢山あるけど私は旦那には絶対に言わないです、逆にうちの親の悪口を言われたらムカつくので🥲☁️

話し合いをしてママリさんはどうしたいのでしょうか?旦那さんに関係を切ってもらいたいのでしょうか?

私なら
必要以上に義両親に関わらない
会っても最低限の会話しかしない
無理だなって思う行動とられたら態度に出す🤣
とかします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにされた事を話したら親にムカつくとは言ってました、、
    私の気持ちを知ってもらい、接触機会を少なくしてくれたらいいなと思い話してみました。
    もちろんもう全く会わない!となるのが私としてはいいですが、そんな事も子供達や旦那さんの事を考えたら無理なので我慢するつもりです、、

私も自分から挨拶以外は話しかけない、無理と言う行動とられたら態度に出すで応戦しようと思います🥲

• 11月7日
がるぼー

自分の親に対して失礼なのが1番ムカつきます。

嫁からしたら義両親は他人ですから。
保育園の行事もコロナの関係もあって保護者の人数が制限されていると嘘ついて来れなくしていいと思いますよ。

あとお子さんは敏感なのでママが心から嫌いと思っている人には懐きませんよ。

夫もそんな少額の援助で買収されんなよ?って話ですよね。

いい加減親離れ&子離れして欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが心に引っかかっててモヤモヤしてます、、話してもされた事は変わりないからですね、、

私の意見だけでは通らなさそうです、旦那は自分の親にも見せたい気持ちがあるけど、、と言ってました、、

そうだといいです😢

援助なかったとしても無理みたいです、、私が耐えるしかないですよね、、、

• 11月7日
  • がるぼー

がるぼー

一回ブチ切れてみたらどうですか?
    私も義両親にものすごく腹の立つことをされたことがあって…その時に🔪(ペティナイフと万能包丁)で本気で脅しました。力で劣る分、殺す気でいきましたよ。

• 11月7日
🍠

ちゃんと嫌のことは嫌だと本人に言わないと伝わらないと思います💦
本人に言っても開き直るタイプなら意味ないですけどね😭
保育園予定聞かれて答えない私たちのこと嫌いなのねとかそういうこと言われたら
そうです!嫌いです!来ないでください!って言いましょ😁
そしたらちょっと関わってこないかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、😢
    結構言うの勇気入りますが頑張ってみます、

言ってしまってもいい物でしょうか?😢

• 11月7日
  • 🍠

🍠

私なら言いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

現に義母とバトって絶縁に近い関係になりました😁

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの事言われたり耐えられないくらいの行動をとられたら我慢せず言える物は言いたいと思います、、
    そうなんですね🥺ちなみにお子様や旦那様みんなですか、、??
    何度もすみません🙇‍♀️

• 11月7日
  • 🍠

🍠

旦那と息子は普通に義母と接してますよ!

私だけです!

• 11月7日
がじやま

自分と子供だけ絶縁ですね😇
結局義両親って他人ですからね…😅
もう無理。限界とおもったら
はっきり伝えましょ
嫌いなんですよ!って😊

はじめてのママ

そんな義実家に私たちのこと嫌いなの!?って言われたら
あー、、、そうですね、、はい、、ってなりますね😅
態度に出して応戦頑張ってください😳