※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家事・料理

息子が野菜を食べないことでイライラしています。姉は偏食だったが、今は色々な野菜を食べられるようになった。息子も同じようになることを期待しています。

トマト、きゅうり、ナス、葉野菜(小松菜やほうれん草など)が息子は食べれません。

好き嫌い多すぎて嫌になります😵
甘やかしすぎたのでしょうか。
私の姉も偏食でしたが、今はしいたけ、まいたけ以外は食べれるようになりました。
息子も姉のようにそのうち食べれるようになると思いたいですが、イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校高学年ぐらいになったら色々食べるようになるのかなぁと思います!
うちもまだそんなものですよ😃園で頑張って食べてるならいいかなと思います!

• ひなママ

ひなママ

だんだん食べれるようになりますかね..😭園では残すけど食べようと頑張ってるみたいなので、これからだと思いたいです...前向きなお言葉話をありがとうございます😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上が5歳ですが、家ではにんじんとかぼちゃとニラぐらいしか野菜食べません😂💦保育園では頑張ってるみたいです🤲だんだん食べられるようになるかなと😃大きくなったら少し頑張って家でも食べさせようかなと!

• 6月29日
  • ひなママ

ひなママ

すごい!!ニラも食べれるんですね🫶🏻✨
    食べれないものが多いためか、便がかたく...(汚い話ですみません)栄養が偏ってるのに食べてくれないことにイライラしていました😵
    我が家も焦りすぎず、料理工夫してみます!ありがとうございます😭

• 6月29日