※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に気持ちを伝える方法がわからず悩んでいます。直接話すと逆ギレされ、手紙やLINEでも無視されそうで心が疲れます。6年一緒にいるけど話し合いがないためすれ違いが増えています。怒られずに伝える方法はありますか?

自分の気持ちを旦那に伝える時みなさんどうされてますか??

直接話すと逆ギレのようにされるし
手紙やLINEで送っても無視されそうでどちらにしても
メンタルがやられそうです😇

かれこれ6年ずっと一緒にいるけど
今までちゃんと話し合いした事ないから
こうやってどんどんすれ違っていくんですよね、、、

どうしたら怒られないように伝えられますかね😭

コメント

ママリ

私は直接だといつも感情行き過ぎて泣いちゃうので、伝えきれなかった分はLINEで伝えてます😂

なのでその時だけ敬語+長文でいつもと違う感凄いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります私も泣いちゃいます😭
    そしてうざがられる😫

    敬語になっちゃいますよね!
    どう伝えようか迷います😮‍💨

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

痛いところを指摘されて逆ギレみたいな感じですかね?💦
こちらはケンカがしたいわけじゃないのにーと思いますよね😭
話し合いのときに気をつけているのは、
・ごはんの後時間ある?などちゃんと時間をとってもらう
・自分の思ったことや感情の話ばかりしすぎず、どうして欲しいか伝える
・あなたの気持ちも分かるんだけど、と共感も伝える
こんな感じです。
私は手紙やLINEは誤った受け取り方をされたら余計こじれそうなのでしないようにしています💦直接ならすぐに修正できるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も悪くない事なんですが何を言ってもなんか機嫌悪くなるというか、、、🥲
    今後の2人のことについて話し合いたいだけなんです😭
    ほんとにケンカしたくて話すわけじゃないのにどうしたらいいのか困ってて😭
    たしかにLINEだとよけい拗れる気もしてきました😭
    2人の時間話し合いの時間を作ってくれない人なのでそこをまずどうするかですね😭

    • 11月7日